飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.91 Puertecitos - Cocos corner

 

野犬のせいで眠れぬ夜を過ごし、朝テントから出て驚いたのが、半袖短パンでも寒くない…!

さすがメキシコ、バハカリフォルニア半島

11月中旬でも真夏の如き暑さを持っています。

もう寒さに怯えることはない!!

 
f:id:remaker314:20171126103539j:image

というか、暑い。

wifiがないので気温を調べられないんですが、おそらく30度は超えてる。入る前は夏だー!やったー!とか思ってたけど普通に暑いです。


f:id:remaker314:20171126103608j:image


f:id:remaker314:20171126103635j:image

しかもこの半島の道、景色はすごいひらけてて好きなんですが、日陰というものが存在しないので休憩するにも一苦労!

看板の下とか、岩陰とか見つけたらすぐ入った方が良いです。

 f:id:remaker314:20171126100226j:image

電柱の影が貴重な休憩場所。

 

昼間はめちゃくちゃ暑くて水が心配だったんですが、プエルテシトスから50キロほど南に割と大きめのコンビニがあり、水とコーラを補給できました。

 f:id:remaker314:20171126100153j:image

アメリカならこんな辺境のコンビニでコーラを買おうとしたら500mlで3ドル以上するのが当たり前でしたが、ここでは約120円で1Lの冷えたコーラが買えます。やっぱ物価安いのは正義ですね〜(´・◞౪◟・`)

アメリカ離れたくないとかいってた気がするけどもう戻れないな。

 

今日の道は途中からなんと未舗装に変わります。

 f:id:remaker314:20171126100404j:image


f:id:remaker314:20171126103714j:image

このオフロード、40キロくらい続くんですが思ったよりもなかなかハードでアメリカや日本の整備された林道を想定して行ったら大間違い!!案の定自転車と僕のお尻に効果バツグン!!

 f:id:remaker314:20171126100408j:image


f:id:remaker314:20171126103731j:image

10キロ走るのに2時間かかりました。パンクしなかったグラベルキングを褒めてあげたい。

お尻は……死んだ……

 
f:id:remaker314:20171126103749j:image

今日の宿はココスコーナーという場所。

オフロードの途中にある店なんですが、飲み物を買うと無料でキャンプできるという優れもの。水1Lを10ペソ(60円)で買い、テントを張ろうとしたら使ってないからいいよ!と

 
f:id:remaker314:20171126103815j:image

キャンピングカーの中で寝れることに!!おぉおおぉおベットだぁあぁあ!!!

 

大きい街まではまだ二日ほどかかりそうですが、ふかふかのベッドで休息できるとは思わなんだ。

寝転がってたら、すぐ寝落ちするほど寝心地が良い。というか壁も屋根もあるという環境が素晴らしいですね。

 

 

しかし僕はこの時まだ知らなかった。

次の日もオフロードの悪夢は続くということを………

 

走行距離110キロ

合計距離7005キロ