飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.96 San Ignacio - Santa rosaria

 

昨日は自転車こいでビール飲んで少年達とサッカーして……夜テント入った瞬間寝てました。子供の体力って凄い……おはようございますやしまるです。

 

今日は少しwifiを使って作業したかったので、昨日会ったメキシコ人チャリダー、ビクトールとスヌーピー、ポールには先に出発してもらいました。

 
f:id:remaker314:20171130043550j:image

casa del cyclistaの主人も含め、五人で世界地図の前で記念撮影!!

 

ここに来た日本人チャリダーは僕がまだ二人目らしい。一人目は誰だろう。しっかり壁に名前を書いておきました!

 
f:id:remaker314:20171130043906j:image

出発する前に、皆でノートに連絡先書いたり、ワイワイしてたので夢を聞いてみました。

 

メキシコ人チャリダー、ビクトールの夢は、

『自転車を通じて人と夢を分かち合うこと!』

f:id:remaker314:20171130043738j:image

日本人の友達よ良い旅を!って書いてくれてて嬉しい。。

 

動物が大好きなポールは

『大好きな猫達と一緒に暮らすこと!』

f:id:remaker314:20171130043803j:image

ポールは動物達にモテモテだったなぁ。

同じ道を行く仲間達なので、きっとまた会えるでしょう。ありがとうー!!

 f:id:remaker314:20171130045152j:image

ブログやSNSの更新が滞っていたので昼まで作業して、その後僕も出発。

今日は内陸から海に出る道です。

 
f:id:remaker314:20171130043829j:image

バハカリフォルニアは日本の本州とほぼ同じ大きさ。だけど信号がないので海から山へ、そして山から海へすいすい進めて、どんどん変わる景色が面白いです。

 
f:id:remaker314:20171130044037j:image

遠くには空より深い青が見えてきました。

あそこが今日の目的地、サンタロサリアです。

 
f:id:remaker314:20171130044132j:image

 

本当は野宿しようと思ってたんですが、到着時間が遅かったのと、沿岸部の驚くほどの湿気と暑さにやられて、メキシコ初のホテル泊を決めました。やってやったぜ。

3000円なり。

 

走行距離75キロ

合計距離7440キロ