飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.97 語学の壁

 Santa Rosalia - Heroica Mulege 

朝ハっとして起きたら

パンツ一丁で爆睡してました。

ベッドは危険だ。。。

おはようございますやしまるです。

 

久々のホテル泊はやっぱり良かったなぁ。。

500ペソ(3000円)の高級ホテルだったけど十分その価値があったと思います!!

というかそう思わないとやってられない。笑

いやぁ絶対野宿してたら襲われてたねアレは。

 

だいぶゆっくりして、今日も昼過ぎ出勤しました。

サンタロサリアは大きいスーパーもあり、景色も良いのでゆっくりするにはぴったりの街です。治安もすこぶる良いし。

 
f:id:remaker314:20171130044356j:image

まぁ、今日はかなり強い追い風があったので進むことに。バハは基本的に北から風が吹くので南下する方が楽に進めると思います。

 
f:id:remaker314:20171130044535j:image

今日も今日とてサボテンロードを突き進む。

目指すはヘロイカムレヘの村。ここにはwarmshowersのホストの方がレストランをやっているんです。

 
f:id:remaker314:20171130044624j:image

f:id:remaker314:20171130044604j:image

海のすぐ横なので村全体にココナツの木が生えている常夏の村!夏っぽくて好きですこの木。

 
f:id:remaker314:20171130044647j:image


f:id:remaker314:20171130044745j:image

いざレストランに行ってみると驚いた。二日前一緒に走ったポールと、一ヶ月半前くらいにオレゴン州のクレセントシティで会ったリーと再会!!本当にびっくりしました!凄ーーい!世界って狭い!

他にもサイクリストが5人ほどおり、賑やかでした。

 
f:id:remaker314:20171130044711j:image

夜は海の波音を聞きながら皆で【ダンジョン&ドラゴンズ】をプレイ。このゲーム、日本ではかなりレアだと思うんですが外国では有名なトークRPGで、自分のステータスを決めたあと、ゲームマスターが語る物語を皆でクリアしていくっていうゲームなんですが……

 

 

英語で会話型RPGゲームって難易度高すぎぃいぃい!!!あ゛あ゛あ゛あ゛!

僕ともう一人はほぼ横から観戦してました。

 

旅に出てから三ヶ月強、英語には慣れてきたと思ってたらボッコボコにされました。まぁ横から見てるだけでも面白かったんですけど、、、

 

 やっぱり思いっきり英語で話せるようになりたいなぁぁぁ……ヨーロッパの人達にとって英語は第1言語ではないはずなのになぜあんなに話せるんだ……

 

再会の喜びと悔しさを感じた日でした。

この悔しさがきっと力になるはず。

 

走行距離65キロ

合計距離7505キロ