飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.98 寿司を作ろう!

語学の壁を感じて落ち込んだものの

ドラゴン桜読んでたら復活しましたー!

『英語』だからできないと思うのではなく

第二言語だからと開き直って話しまくることが大事なんですね。ありがとう東大受験。

 

今日は何故か起きた時に目が充血しててコンタクトレンズを入れられなかったので、休息日にすることにしました。

 
f:id:remaker314:20171201022942j:image

まぁむしろこんな良いロケーションのところで休めて良かった。何だかんだ10日くらい休みなしで走って来ましたし。丁度良いね!

 
f:id:remaker314:20171201023414j:image


f:id:remaker314:20171201023132j:image

 
f:id:remaker314:20171201023207j:image

f:id:remaker314:20171201024527j:image

 

昨日出会ったチャリダー達は今日は砂浜でキャンプする〜って言って出発していきました。きっとまた会えるかなぁ。是非とも追いついて夢を聞きたいです!!

 
f:id:remaker314:20171201023507j:image

午前中はwifiを使って作業。っていってもここ最近毎日wifiがあったのでほぼ漫画読んでました。休息日だもの。

 
f:id:remaker314:20171201023627j:image

おやつにはアイスin トルティーヤを作る。 

 
f:id:remaker314:20171201024049j:image

これがマジで美味い。

休息日仲間のフランス人のロイはクレープ風にして食べたり、リーはピニャコラーダを凍らせたものをかけたり。各自趣向を凝らしてました。

トルティーヤには無限の可能性を感じるなぁ。

 
f:id:remaker314:20171201024133j:image

午後は近くの海に釣りに行きました。

僕が『寿司食べたいけど高いよなぁ……』って言ってたら

『釣ればタダじゃん!』っていわれ、行ってみることに。


f:id:remaker314:20171201024216j:image


f:id:remaker314:20171201024408j:image

釣りするのなんて凄い久々。

二人で『カモン!SUSHI!』って言いながら竿を振ること2時間。

結果として僕は0匹だったんですが、一緒に行ったロイは大物を2匹当て!

 
f:id:remaker314:20171201024236j:image


f:id:remaker314:20171201024336j:image

そして捌いて、酢飯を炊いて……

 
f:id:remaker314:20171201024257j:image

こうじゃ!!!

f:id:remaker314:20171201024316j:image

見事に寿司ができました!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ

おぉ!!生魚から寿司作ったのは初めてだ!

日本人としての誇りを見せました!!

 

ぶっちゃけ名前も知らない初めてみる魚だったけど味は美味い。新鮮。ぷりぷり。あぁなんてこった…

 

結果としてとても良い休日が過ごせたのでした。目の調子も良い感じです。