飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.111 古都ドゥランゴの街並み

 

カメラのレンズを交換するボタンが吹っ飛んで、ズームレンズ以外使えなくなってしまいました。。この旅のために単焦点と超広角を持ってきていたんですが……残念。

 

こんばんはやしまるです。

ズームレンズマスターに、僕はなる!!

 

まぁ18-200mmの超便利ズームなので、困ることはないんですが、やっぱりインパクトとしては単焦点や広角のほうがあるんですよね。

 

朝からテンションがだだ下がって、なんだか走る気力が起きなくなったので、今日は観光デーにすることにしました。

 
f:id:remaker314:20171216154541j:image

ここドゥランゴの街からは、スペインの植民地の時に建てられたヨーロッパ風の建物と、メキシコ人のセンスあふれる色使いが織り混ざったなんともオシャレな街並みが広がります!

 
f:id:remaker314:20171216154606j:image

 
f:id:remaker314:20171216154645j:image

スケートリンクもあって、なんだか賑やか。

 
f:id:remaker314:20171216154710j:image

central cathédraleは街の中心にあり、かなり立派。装飾も細部まで作りこまれてます。

f:id:remaker314:20171216154741j:image

 
f:id:remaker314:20171216154831j:image

街の規模も大きすぎず小さすぎずでちょうど良い感じ。良いなぁこの街。食べ物もメルカド市場で買えばかなり安く済むし。

 
f:id:remaker314:20171216154904j:image

ほんとにここメキシコか!?ってなるステキな街とホテルです、ドゥランゴ

 

この日は全く自転車に乗らず終了。

しかし、ここから自転車離れの日々が続くことになるのでした。。。