飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.120 奴が来る(来た)

 

いつか予約しなきゃなー、でもめんどくさいなーどうしようかなーと長らく渋っていた、南米行きの航空券を遂に取りました!!出発は12/30、ここメキシコから南米、ペルー に飛び立ちます!

 f:id:remaker314:20171226130944p:image

という事で、次の予定が決まってしまいました。早くメキシコシティ着かないと!

おはようございますやしまるです。

 

今日もグアナファトの景色を眺めながらぼーっとしていたら、出発が昼過ぎになってしまいました。

 f:id:remaker314:20171226131013j:image

グアナファト、略すとGTOってなるのなんだかじわじわ来ますね、

 

お昼は途中にあったレストランで。

ビュッフェ形式の店で、どんな感じなのか気になったので入ってみました。

料理は10種類くらい、あとはフルーツバー!

主菜の米とトルティーヤ、あとはそれに合うおかずが置いてあります。

まずは一巡目。食べるぞー!!

 
f:id:remaker314:20171226091625j:image

二巡目。

 
f:id:remaker314:20171226091645j:image

三巡目。

 
f:id:remaker314:20171226091714j:image

美味い…!程よい辛さが食欲を刺激してくれます。

そしてなんとお値段、75ペソ(450円)!!

500円切りで食べ放題って凄いなメキシコ。

 

しかし満腹で幸せ〜〜になりながら走っていると、今日は奴が来てしまった。

そう、パンクの神様。

 

通称穴神様。たまにふらっときてパンクを引き起こしていく超厄介な奴。

 f:id:remaker314:20171226131128j:image

全部、小さい針金がブスリと刺さってパンク。

なんで1日でこんなに刺さるんだ。。

 

穴神様の機嫌が大層悪く、一日で3回もパンクしてしまい、お相手してる間にすっかり暗くなってしまいました。

f:id:remaker314:20171226131446j:image

野宿場所を探すもなかなか見つからない。ガソスタも当たり外れがあるんですよね、、

 

結局、町外れのオートホテル(モーテル)に宿泊。

ちなみにメキシコでのオートホテルとは、
f:id:remaker314:20171226091742j:image

ラブホです。

 

走行距離105キロ

合計距離8625キロ