飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.122 感じれば早く思い返すと長い

 Buenavista - México city 

 

昨日の車押し仲間のセルヒオさんの家で目を覚ます。メキシコでは車が動かなくなることがよくあるらしいけど、あんな高速道路のど真ん中で止まったのは初めてらしく、セルヒオさんにもその家族にもめちゃくちゃ感謝されました。。

 f:id:remaker314:20171226132457j:image

こっちもハンガーノック寸前でご飯頂いて、一晩泊めてもらったのでとても有り難かったんですが、[まるで天使のようだった]と言われてまんざらでもなくなる。今まで散々人から恩を受けてきたけど、やっぱ恩を返せたというのは嬉しい。

 
f:id:remaker314:20171226093842j:image

f:id:remaker314:20171226093819j:image

午前中はセルヒオさん家族と旅の話をしたり、近くのマーケットに案内してもらったり、夢を聞きました。

 f:id:remaker314:20171228140546j:image

[家族や友人、沢山の人々とこの一瞬を大切に、そして健康に過ごすこと。]

メキシコ人は家族と過ごすことを大事にしており、飲み会やパーティーにも家族参加することが多いです。友達や近所の人は皆家族のような雰囲気があり、日本でいう地域ぐるみが自然にできている気がします。そんな家庭や仲間と過ごせたら楽しいだろうなぁ。

f:id:remaker314:20171226132519j:image 

その後、メキシコシティのセントロまではバスで行くことにしました。まぁ道ガッタガタだし、車ビュンビュンだし、路肩ゼロだったし、心底バスでよかったと思う。それに、セルヒオさんが色々ガイドしてくれたので楽しかったです!ありがとう!!

f:id:remaker314:20171226132602j:image

 

そして自転車で走ること20分…
f:id:remaker314:20171226094019j:image

旅の折り返し地点、メキシコシティに着きましたーー!!!

あぁ、旅の半分が終わった。終わってしまった。 短かったけど、思い返すと長いなぁ。。
f:id:remaker314:20171226094056j:image

今日からは超有名な日本人宿[ペンションアミーゴ]へ。初めての日本人宿、四ヶ月ぶりに話すネイティブジャパニーズに頭が痛くなりましたが、思うことを口に出せるって素晴らしい。

 f:id:remaker314:20171226132719j:image

皆でシェア飯したり、クリスマスで盛り上がる町に繰り出したり。久しぶりになにも気にせず、腹から笑いました。

 
f:id:remaker314:20171226094132j:image


f:id:remaker314:20171226094201j:image


f:id:remaker314:20171226094358j:image

f:id:remaker314:20171226132913j:image

 

ということで、北米、メキシコ編、終了!!

これから年末前まで、ここでだらだらしまーす!!!!

 

走行距離10キロ

合計距離8735キロ