飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.179 宝石の道⑨ 湖を眺めながら〇〇

Laguna kollpa - Agua thermal 

 

なんと、ウユニを出て11日目、これまでずっと続いていた下痢がようやく止まりましたー!!

もうあの突発的な衝動や慢性的なトイレットペーパー不足に悩む必要はなくなるのだ…!

うおおおおおぉ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

おはようございますやしまるです。初っ端から汚い話ですいません💩

 
f:id:remaker314:20180220230337j:image

昨日もそうだったけど、今日も超快晴。

あれか、もしかしたらチリ側に近づけば近づくほど砂漠気候になって晴れやすくなってるんですかね、もう雨も降らないんですかね…!!

 
f:id:remaker314:20180220230408j:image

コルパ湖から5キロほどアップダウンを繰り返し、見えてきたのはこーーだいな砂漠!

 
f:id:remaker314:20180220230437j:image

赤、茶、緑、灰色と場所によって微妙に色が違うので、上から見るとまるで虹色のように見えます。これを眺めながらのダウンヒルはテンションが上がる!

 
f:id:remaker314:20180220230628j:image


f:id:remaker314:20180220230658j:image

毎日晴れてくれたらどんなに良いことか。

進まないし、天気も悪かった前半の方なんて只の地獄でしたからね。

 

でもあの地獄を体験したからこそ、ゆっくり進むことに慣れた。今日も道の状態が良いとは言え、時速10キロも出てないんですが、それでも飽きないほどここの景色は綺麗。

 

遅いなら遅いなりの楽しみ方があると気付いてから、寧ろこのスピードでも早すぎるんじゃないかと思い初めました。

ここを歩きながら旅できたら、どんなに楽しいだろうか。あ、でも荷物持ちたくないからサポートカーありで!

 
f:id:remaker314:20180220230750j:image

なんて考えながらしばらく砂漠の中を走ると、右にサラダ湖、左にシャルビリ湖と両手に花状態になります。

湖に挟まれながら走るのは景色が良くて良いんですが、勿論地面は湿気を多く含んでおり、

 
f:id:remaker314:20180220230813j:image

沼地とかしていました。

でも今日の障害はこれくらいで、いつもと比べたらちょろいもんです!

 
f:id:remaker314:20180220230918j:image

今日の目的地はシャルビリ湖のほとりにある、温泉!♨️

そう!温泉がなんと湧いているんです!!

この砂漠のど真ん中に!

 
f:id:remaker314:20180220230849j:image

入浴は無料。

なおかつ、この展望!!

 
f:id:remaker314:20180220230944j:image

エメラルドグリーンに光る湖を眺めながら入る温泉…プライスレス。

 

この温泉、皆シャワーとか浴びずにそのままドボンと入るので汚いな〜と思ってたんですが、よく考えると7日間シャワーを浴びてない僕が一番汚い。なんかよく分からないけど優越感に浸りました。

 

温泉なんて…マチュピチュぶり!!

湯温はちょうどよく、天気も良い。標高4400mでこんなご褒美が待ってるなんて、これまでの辛い日々も報われるもんです。ちなみにこの温泉は


f:id:remaker314:20180220231415j:image

日本の提供でできています。

ナイス!!日本、大好きだ‼

 

そして今日のタイトルは、[湖を眺めながら入浴]だと思った方、まだまだ甘いですよ!

 

温泉といえば…これ!

ビールちゃん!!

ここでは売店でビールも売っててあああああ買うしかない‼
f:id:remaker314:20180220231026j:image

夕陽を眺めながら、最高の露天風呂で飲むビール……うーんプライスレス!!

 
f:id:remaker314:20180220231329j:image

正解は、湖を眺めながら『一杯』でした~~!

そして、偶然ここで会った日本人バイカーのマサさんと乾杯を。

こんな所で、そしてバイクで、お互い日本人でって偶然が重なりすぎてる、、

 
f:id:remaker314:20180220231143j:image

バイクと自転車、共通点はたくさんあり、積もりに積もった話は満点の星空の下、三時間にも及ぶのでした。

 
f:id:remaker314:20180220231217j:image


f:id:remaker314:20180220231244j:image

最後は日本の国旗と文字でシメ!

楽しいひと時を過ごせました。マサさん、ありがとうございましたー!!

 

走行距離30キロ