飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

iceland.day.7 スケールの大きさ

f:id:remaker314:20190904072851j:image

foxaloss - Landbrotalaug

 

[悲報]

GoProさん、逝く。

f:id:remaker314:20190904070430j:image

どうやら電圧が高すぎたようで、バッテリーが熱を持っていた。電源が全く付かない…

 

このGoProはアメリカ大陸のみならず、雪山や海など様々な場所で過酷に使用してきたので寿命といえばそうなのだけど、やはり悲しいばかりです

 

気を取り直して、今日も走る。

山岳地帯を抜け、海沿いの街へと向かいます。

f:id:remaker314:20190904070548j:image

途中はずっと酪農地帯の中を走る。

アイスランドの牧場はとても広すぎて、人よりも羊や馬のほうが会っている気がする。

f:id:remaker314:20190904070708j:image
f:id:remaker314:20190904070648j:image

たまに逃げだした野生のラム肉もいた。アイスランドの酪農ってどういう仕組みなんだろう。農家の人たちが彼らを捕まえられる日は来るのだろうか。

f:id:remaker314:20190904070751j:image

ちなみに家の敷地もかなり広いです。

f:id:remaker314:20190904070832j:image

見てくださいこのスケール!うちの庭、っていうレベルじゃない広さ!

アイスランドの物価を考えると土地代も馬鹿にならない額だと思うけど、もしかしたりその辺りはかなりアバウトなのかもしれないですね。


f:id:remaker314:20190904070949j:image

ここの人たちは一体どんな生活をして、収入を得ているのだろう。

そんなことがとても気になった。

 

海沿いの街、Borgarnesは小柄ながら綺麗な街で、僕達の大正義bonusやインフォメーションがあり、久々のwifiにありつけた。

f:id:remaker314:20190904071007j:image

ここで、今後の方針を練る。

北のフィヨルドに行きたいけど、時間的にどうなのか、そして道的にはどうなのか…

どうやらあちらはグラベル走行が必須になる上、補給がかなり少ない。これはまた会議が必要だ。

f:id:remaker314:20190904071047j:image

そのあと街を抜け、北の半島へと向かう。僕達がこちらを目指したのには理由があって、

f:id:remaker314:20190904071125j:image

この温泉に入ること!

 

またまた天然温泉が湧いてる場所を見つけ、そこで入浴兼野宿することに!湯気が出てると頃に向かえば温泉に入れるっていう、アイスランドすごい。凄すぎる。

f:id:remaker314:20190904071223j:image

湯温は丁度よく、夕日を眺めながら今日も今日とてキャンプするのでした。

 

走行距離86キロ

合計距離385キロ