飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

これからのはなし〜35日間の旅を終えて〜

f:id:remaker314:20191204034252j:image

アイスランドから帰国して早二カ月が経ちました。お久しぶりです、、、、

 

帰国したのは9/30の夜だったのですが、なんと10/2には内定式が迫っており、

 

f:id:remaker314:20191204032639j:image

今住んでいる長野県に戻るや否やスーツを片手に新幹線に飛び乗り舞台は大阪へ!

f:id:remaker314:20191204032811j:image

二日間に渡る内定式を終えて、ようやく現実世界に戻って来ました。同期の人達が本当に面白い人ばかりで、来年からの社会人生活が楽しみでなりません。

f:id:remaker314:20191204032908j:image

(大阪で見つけた好みのバル。飲み屋も開拓していきたい)

 

ここ二カ月の間は修士論文が佳境に迫り、研究室と家を往復する日々でしたが、その間も何もやってなかったわけではなく、

f:id:remaker314:20191204033239j:image

mont-bell大阪ANNEX店で合同チャレンジ支援報告会を開いたり

 

f:id:remaker314:20191204033401j:image

山に登ったり
f:id:remaker314:20191204033407j:image

紅葉見たり
f:id:remaker314:20191204033356j:image

マウンテンバイク乗ったりしていました。

 

これまでの活動を知ってくれている人達がいて、更にその人たちの友達と知り合えて、交流が増える日々でとても嬉しいです!

 

最近Twitterのほうではちょこちょこと更新していましたが、なかなかSNSを更新できない日々が続いていました。

 

それは、僕が自転車をそこまで好きではない、ということが分かったから。

 

正確にいうと、走ることのみの自転車はあまり好きではない。自転車のメインとなる部分ではなく、自転車に乗って得られる副産物的な物の方が好きだったのです。

f:id:remaker314:20191204034342j:image
f:id:remaker314:20191204034338j:image

このことはアイスランドを走っていて気がついたのですが、これにはとてもとてもショックを受けました。

何しろ、学生生活の一年丸々使って海外を走って分かったことが『僕、やっぱ自転車(だけは)好きじゃないわ』ってことでしたからね笑

 

別に自分を探しにいくとか、将来に直結させるために行っていたわけではないのですが、どうもモヤモヤして、なかなか踏み切れない自分がいました。

f:id:remaker314:20191204034535j:image

だけど今は、『逆に自分はどんなことが好きなんだろう?』という思いになっています。

 

これまで自分が受けて来たものと自分の内面を照らし合わせて考えた時、ようやく自己分析が出来る気がするのです。

 

そして、その方法はアウトプットをすること。

文章にして他の人に伝わるようにすること。

自分でも分からない部分を、わかるようにしていくことが大切なのではないかと思います。

 

そこでこれからやることは、

・毎日ブログを更新すること

Instagramで必ず毎日写真を載せること

 

とりあえずこの二つ。自分の中で決めたルールはまだあるのですが、とりあえずこの二つを一年間続けようと思います。

 

言っちゃったからにはやるしかないのでやります。なんだか、ようやく旅から戻れた気がするなあ。

https://www.instagram.com/p/B4aRtzSHvun/

飯盛山1643m紅葉を見に、県境近くの山まで連れて行ってもらいました🙆‍♀️ 残念ながら紅葉はほとんど終わってたけど…美味しいコーヒーと山ご飯を堪能できたのでよしとしよう。また行きたい!#Fujifilm #fujifilmxt-2 #日本 #長野 #長野が美しい #長野カメラ部 #photography #beautifulworld



良かったら、海外にいた時よりも紐解いて書いていくつもりなので気軽にのぞいてみて下さいね。

 

今日はここまで。

bye!