飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

憧れのカメラ

 

今年の夏、アイスランドを自転車で一周してきました。

f:id:remaker314:20191206171645j:image

日数35日間、

地図上計測で2286kmを走りました。

 

アイスランドは思っていたより物価を安く抑えることができ、自転車ならではの自由きままに大自然を堪能できる良いところでした。

いつか、ではなくぜひ行ける時に訪れてみてくださいね。きっと感動すると思います。

 

更に、アイスランドを自転車で周りながら写真を撮り続けていて、その写真を使って2020年のカレンダーを作りました!

f:id:remaker314:20191206171946j:imagef:id:remaker314:20191206171949j:imagef:id:remaker314:20191206171953j:image

写真はそのサンプル品。

A3なので大迫力のダイナミックな写真を月ごとに楽しむことができます。

 

これはあと少ししたら販売する予定ですので、ぜひこちらもお楽しみに!

 

 

ちなみに、この写真を撮影したのはこちらのカメラ。

 

FUJIFILM xt-2 というミラーレスカメラです。

このカメラは、僕が南米を旅していた時に出会った憧れのカメラマンが使用していたもので、色味や対象だけでなくその場の雰囲気まで切り取れるような素敵なカメラです。

 

ちなみにその方は今YouTuberになって、彼女と二人で日本をキャンピングカーで一周しています。

撮って 笑って 旅をして - YouTube

 

(なんて羨ましい……!!)

 

そんな思いの詰まったカメラで撮った写真をふんだんに使用したカレンダーですので、ぜひ手に取って頂ければと思います。

f:id:remaker314:20191206172753j:image
f:id:remaker314:20191206172747j:image

 

なんだかカレンダーの宣伝みたいになってしまったけど、今日はここまで。

カメラの話はまた今度にします。

bye!( ˆoˆ )/

 

 

-----------------------------------------------------------

●ライター:やしまる

理系大学院生、来年3月から大阪に引っ越しします。

大学3年生の夏休みに自転車で日本を縦断、その後大阪-長野間ブルベやバリ島一周を経て、大学院1年時に休学し自転車でアメリカ大陸を縦断。その後アイスランドを経て10カ国約16000kmを走り、帰国後は報告会や展示会を開催し、主に自転車旅で得た経験を伝達しています。

Contact

Twitter : remaker314

instagram: kenyaaaaaaaa8

●Mail: kenya8bycycle@gmail.com

------------------------------------------------------------