飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

海外旅行にはスカイスキャナーが便利!

 

 

年が明けて,今年に何をするか決め始める時期ではないでしょうか.

 

 

周りの人だと,今年がから独立して起業する人,地方創生のため故郷に帰る人など,皆様々でなんだか動き出しそうな臭いがプンプンします.

 

一方僕の方は,今年から就職が来まっているため何を始めるか,というよりどう学生生活を終えるか,という意識の方が強いですね.

 

学業の方は修士論文や学会発表があるので終わりがはっきりしているのですが,趣味の方でも何か大きなイベントがあるとすがすがしく卒業できますよね.

 

そして,卒業前のイベントといえば,卒業旅行ですよね.

今回は,そんな卒業旅行を決めるために使うと便利なサイトの紹介です.

 

 

 

 

旅行に行くとなると,真っ先に飛行機の値段を確認すると思います.

僕はいつも飛行機を取るときはスカイスキャナーを使っています.

www.skyscanner.jp

 

単純に数多くの航空会社から一気に検索できるので,とても役立つのですが,スカイスキャナーはそれだけの便利サイトではありません.実はめちゃくちゃ役に立つ使えるサイトなんですよ.

 

 

 

①価格から国を絞り込める!

f:id:remaker314:20200106134501p:plain


旅行には行きたいけど,行く場所が決まらない時,ありますよね.

スカイスキャナーには地図から絞り込める機能というのがあり,出発月と金額を設定すれば,該当する国を一気に見ることが出来るんです.

 

出発を3月にして,金額を32000円に設定したところ,これだけの国に行けることが分かりました.

 

f:id:remaker314:20200106133944p:plain

東南アジアのほとんどは行けることが分かります.


この地図を見ているだけでなんだか夢が広がりますね.
 

 

 

②月単位で安い日を選べる

f:id:remaker314:20200106135415p:plain

行先が決まれば,次はいつにするか,という話になりますが,そんな時も安心の機能があります.それは月単位で安い日を見つけてくれる,というもの.

 

これは試しに東京ー韓国のフライトを一月全体で検索してみたものですが,一目でどの日が安いかが分かりますね.

 

f:id:remaker314:20200106135208p:plain

 

平日なら片道5千円で行けるらしいですよ,韓国.もはや海外旅行というよりちょっと遠出の国内旅行ですね.

 

こんな風に安い日を見つけられれば,計画も立てやすいですよね.

 

③フライト以外にもホテルやレンタカーを探せる!

f:id:remaker314:20200106140036p:plain

行先と期間が決まれば,あとは行くだけですね.

 

でも海外で現地で宿を探すのは面倒だし,使うなら空港送迎のタクシー等も押さえておきたいですよね.

 

スカイスキャナーではTrip.comやBooking.comとも連動しており,フライトを取ったその場でホテルも同時に予約をすることが出来ます.

f:id:remaker314:20200106140816p:plain

もちろん,このホテルも料金や地図で検索することが出来ます.

本当に便利ですね.もはやいうことなしです.

 

 

f:id:remaker314:20191210160615p:plain

 

海外旅行に行くときはぜひスカイスキャナーを使ってみてくださいね\(^o^)/

ツアーよりも安く,満足度の高いプランで旅をすることができる....かもしれませんよ!

 

 

 

ちなみに,僕にはスカイスキャナーからなんの報酬も利益もありません.

「渡部 一切出ておりません」の画像検索結果

 

今日はここまで.

アディオス!\(^o^)/

 

 

-----------------------------------------------------------

●ライター:やしまる

理系大学院生、来年3月から大阪に引っ越しします。

大学3年生の夏休みに自転車で日本を縦断、その後大阪-長野間ブルベやバリ島一周を経て、大学院1年時に休学し自転車でアメリカ大陸を縦断。その後アイスランドを経て10カ国約16000kmを走り、帰国後は報告会や展示会を開催し、主に自転車旅で得た経験を伝達しています。カレーづくりが好き。

Contact

Twitter : remaker314

instagram: kenyaaaaaaaa8

●Mail: kenya8bycycle@gmail.com

-----------------------------------------------------------