飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

ビールサーバーは一家に一台あっても良いかもしれない

 

f:id:remaker314:20200120143927p:plain

皆さんはお酒を飲むのが好きでしょうか.

 

僕は好きです.

 

 

学部生の時,

一度年間にどのくらいお酒を飲んでいるのかチェックしたことがあるのですが,

まさかの200日越えで飲んでいました.

アル中まっしぐらや...

 

 

そんな酒好きの僕がやってみたかったこと,それは

f:id:remaker314:20200120144810p:plain

「ビールサーバーをレンタルしてみたい!」

 

なぜサーバーから出したてのビールはあんなにおいしいのでしょうか?

 

なぜなら,それはビールサーバーから出しているからなのです!()

 

f:id:remaker314:20200120151628p:plain

http://east.tegelog.jp/index.php?blogid=77&catid=664&itemid=11189

酵母の働きを止めるために昔は加熱していたため,生ビールというのは珍しい物でしたが,今ではろ過技術の進歩から加熱せずとも酵母を取り除けるようになりました.

 

 

つまり,缶ビールや瓶ビールも基本的には同じ味になります.

ビールサーバーから出しているから生ビールでうまい,というわけではないんですね.

 

 

 

でも,果たして寒い日に飲むビールと暑くて日差しの強い中飲むビールが同じ味だと思えるでしょうか?

 

 

空腹なときと満腹な時に飲むビールはどちらがおいしいでしょうか?

 

 

...缶ビールを開けていつも通りに飲むビールとサーバーを捻ってジョッキに出したビールの飲み心地は違うのではないでしょうか?

 

 

必ずしも,人間の味覚の感じ方は状況によって一定ではないはずです.

 

そのため,味は同じだろうがきっとサーバーから自分で出したビールならおいしく感じれるはず!というアホな仮説の下,ビールサーバーは注文されたのでした.

 

 

 

実際に注文したのはこちら.

キリン一番搾りの15L樽です.

 

飲み切れるのだろうか...という不安が沸き起こるほどの重量です.

 

 

注文自体は酒のスーパータカギで行いました.

直接店舗に行って予約すればよいだけだったので非常に楽でしたよ.

wls-takagi.co.jp

 

 

 

設営もものすごく簡単で,5分もかからずに設置出来ました.

 

サーバーを捻ると...この通り!

 

おおお!!!ビールが出てきた!!!!

(当たり前)

 

きめ細かやかな泡と下から現れる冷えたビールの層がたまりません.

 

 

そして何よりこのシチュエーションが嬉しい.

 

だってどんなに飲んでもなくなる気配のない15Lの樽.

 

横には出来立て燻したての燻製.

 

そして顔を上げれば,楽しそうなみんなの笑顔.

 

 

ビールサーバーがあると,こんなに楽しくなるとは思いませんでした.

 

店よりも安く,そして気軽に楽しくなれるので,ビールサーバーは一家に一台必要かもしれない.

 

 

ちなみに次の日は絶賛二日酔いでした.

もう二度とお酒飲まない.

 

 

-----------------------------------------------------------

●ライター:やしまる

理系大学院生、来年3月から大阪に引っ越しします。

大学3年生の夏休みに自転車で日本を縦断、その後大阪-長野間ブルベやバリ島一周を経て、大学院1年時に休学し自転車でアメリカ大陸を縦断。その後アイスランドを経て10カ国約16000kmを走り、帰国後は報告会や展示会を開催し、主に自転車旅で得た経験を伝達しています。プリンづくりが好き。

Contact

Twitter : remaker314

instagram: kenyaaaaaaaa8

●Mail: kenya8bycycle@gmail.com

-----------------------------------------------------------