飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

Youtubeで自転車旅について語ってみた

先日自分が気になっている人がいるという話を書いたんですが,

 

remaker314.hatenablog.com

 

 

その人がyoutubeチャンネルを開設し,動画を上げるようになったんですね.

 

 

で,その動画というのが

「何でも良いから自分のやっている面白いことやエピソードを紹介する」

というもので,なにやら面白そうだったので僕も出演させてもらいました.

 


休学して自転車でアメリカ大陸縦断した大学院生が語る自転車旅の魅力

 

 

話した内容としては,

 

①自転車旅の快適さ

 

②なぜ行く気になったのか?

 

あたりです.

 

自転車旅ってきつくて泥臭くてストイックな旅スタイルだと良く思われるんですが,

 

僕にとっては自分の時間とペースを大事にできる非常に緩いスタイルだと思っています.

 

自転車があればバスとか電車の時間気にしなくて済むし,テントやバーナーを持っていれば場所に囚われることもありません.

 

いきたいところは行けばいいし,止まりたい所では止まればよい,そして極論めんどくさくなったら自転車ごとバスに乗ってしまえばいいのです.

 

 

そんな自転車旅の魅力について話しているので,良かったら見てみてくださいね.

 

 

 

 

f:id:remaker314:20200119215805p:plain

それにしても,このユーチューブ動画,よく考えられてるなあと実感しました.

 

 

ラジオ形式なので場所に関わらず取材が出来,そのまま無編集で動画として成立する.

 

更に,インタビュー形式なのである程度自分に知名度があれば,ネタに尽きることはありません.

面白い人なんて世の中に腐るほどいますしね.

 

 

それに,話し相手の意識高い系中島さんの電話越しの反応が面白くてどんどん話してしまいます.

自分も参加してみての感想は「楽しかった」の一言に尽きました.笑

 

 

自分の長所をうまくユーチューブに落とし込んだ良いチャンネルですね.

 

 

何かネタがある方,こんなことやってるよー!って人がいればぜひ彼に連絡してみてください!普段のブログや動画投稿だけでも面白いので,見てみてくださいね.

意識高い系中島diary

 

 

今日はここまで.

アディオス!\(^o^)/

 

-----------------------------------------------------------

●ライター:やしまる

理系大学院生、来年3月から大阪に引っ越しします。

大学3年生の夏休みに自転車で日本を縦断、その後大阪-長野間ブルベやバリ島一周を経て、大学院1年時に休学し自転車でアメリカ大陸を縦断。その後アイスランドを経て10カ国約16000kmを走り、帰国後は報告会や展示会を開催し、主に自転車旅で得た経験を伝達しています。プリンづくりが好き。

Contact

Twitter : remaker314

instagram: kenyaaaaaaaa8

●Mail: kenya8bycycle@gmail.com

-----------------------------------------------------------