飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

楽しみ方には色んなスタイルがある

 

3日連続でスノーボードをしてきました。

今年は暖冬&雪が少ないので、雪予報を見て、ピンポイントに予定を入れるようにしています。

 

3日連続となると流石に体がバキバキになって辛いですが……不思議と飽きは来ないです。

 

 

一概にスノーボードと言っても、色んなスタイルが存在します。

カービングターンでキレのあるターンを楽しんだり

 

f:id:remaker314:20200302000423p:plain

https://snow.gnavi.co.jp/article/howto/snowboard/detail/carvingsnowboard/



 

グラウンドトリックで回ったり跳ねたりでカッコつけたり

 

パークでキッカー(ジャンプ台)飛んだり、

 

f:id:remaker314:20200121140904p:plain

 

地形で遊んだり。

 

色んな楽しみ方があるんですよね。

この前も1日目は雪が降ったあとすぐの斑尾高原で地形とふわふわのパウダーを楽しんできました。この日は雪も軽く、絶好のツリーラン日和でした。

 

2日目と3日目は白馬で景色を見ながら友人とワイワイしながらグラトリしてました。これだけスタイルが違うと、楽しみ方も全然違うし、体の動きが変わるので使う筋肉も微妙に違います。なので、3日連続でもギリギリ動けました。

 

思えば、アウトドアスポーツって色んなスタイルがありますよね。

自転車だけでも、ロードバイクでスピード出したり、 

マウンテンバイクで山道走ったり、

クロスバイクに荷物積んだり。

 

 

それぞれのスタイルで同じ自転車でも全く別の経験をすることができます。

 

しかも、その経験は他のスタイルにも影響を与えます.

マウンテンバイクのバイクコントロールロードバイクでのスピード感は旅をする時に便利ですしね.(厳密に僕はマウンテンで林道を走ったことはないのですが...)

 

 

これからも飽きずに楽しむためにも,一つの方法だけでなく,色んなスタイルを経験して,自分に合ったものを見つけられると良いですね.

 

今日はここまで.

アディオス!!\(^o^)/

 

 

-----------------------------------------------------------

●ライター:やしまる

理系大学院生、来年3月から大阪に引っ越しします。

大学3年生の夏休みに自転車で日本を縦断、その後大阪-長野間ブルベやバリ島一周を経て、大学院1年時に休学し自転車でアメリカ大陸を縦断。その後アイスランドを経て10カ国約16000kmを走り、帰国後は報告会や展示会を開催し、主に自転車旅で得た経験を伝達しています。プリンづくりが好き。

Contact

Twitter : remaker314

instagram: kenyaaaaaaaa8

●Mail: kenya8bycycle@gmail.com

-----------------------------------------------------------