飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

在宅生活で2週間続けられたこと

f:id:remaker314:20200417165241j:image

コロナウイルスの影響で在宅研修になったのですが,もともと4月の中旬までだったのが更に伸び,ゴールデンウィーク明けまでになりました.

 

そのため家にいる時間が大いに増えたんですが,それを機に今までできなかったことを続けてみようかなと思うようになりました.

 

僕が今までしてきたことは割と家の外が多かったので,部屋の中でできる事というと割と少なくて退屈するんじゃないかなと思ってたんですが,

 

4月に入ってからずっと続けられていることはあるかな~って思ってあげてみたら,案外多いことが分かってきました.

 

 

筋トレ

 

毎日腹筋と日ごとに異なる部位の自重筋トレ

HIITトレーニングか部屋でできる有酸素(ランニングはあまり好きじゃないので)

 

ストレッチ

 

180度開脚を目指して寝る前に行っています.

体硬すぎてまだ100度くらい.

 

 

ブログ

 

このブログか他のサイトの記事か,それか出版しようと思っている電子書籍を書いています.

 

 

ウクレレ

 

ようやく初心者の曲である「ルージュの伝言」を弾けるようになった.

今はアヴィーチーのWake me upに挑戦中

 

 

料理

f:id:remaker314:20200417165302j:image
f:id:remaker314:20200417165241j:image

スパイスから作るカレーがマジでうまい.

毎日作りすぎてちょっと飽きてきたので違う料理も作り始めました.

そして違う料理作り始めたらまたカレーが食べたくなる,の無限ループ.あとダッチオーブンが便利.そろそろ盛り付けをしっかりしたいですね。

 

 

読書

 

f:id:remaker314:20200417165448j:image

Kindle Unlimitedが3か月198円セールしていたので,それで本を読んだり,ブックオフで中古の小説買って読んだり.

 

 

なんかがありました.

4月に入ってから二週間ほどですが毎日続いていると考えたら割とこのあたりは自分の性格に合っているのかもしれません.

 

今まではキャンプやチャリ,スノボや旅行で外で遊ぶ機会が多かったのでこのあたりをできる時間が増えたことは単純にうれしいですね.

 

2週間続けてみて,だんだん自粛生活も楽しくなってきたので,このあたりをもっと上達していきたいところです.

皆さんのおすすめの過ごし方があればぜひ教えてくださいね.

 

 

それでは楽しいおうちライフを!

 

 

-----------------------------------------------------------

●ライター:やしまる

自転車総合メーカーのサラリーマン。

大学3年生の夏休みに自転車で日本を縦断、その後大阪-長野間ブルベやバリ島一周を経て、大学院1年時に休学し自転車でアメリカ大陸を縦断。その後アイスランドを経て10カ国約16000kmを走り、帰国後は報告会や展示会を開催し、主に自転車旅で得た経験を伝達しています。プリンづくりが好き。

Contact

Twitter : remaker314

instagram: kenyaaaaaaaa8

●Mail: kenya8bycycle@gmail.com

-----------------------------------------------------------