飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

オンラインイベントのお知らせ

f:id:remaker314:20200503181824j:plain

緊急事態宣言も伸びて,自宅での自粛期間もどうやらもう少し続きそうですね.

果たして外でのびのびとキャンプできる日はいつ来るのでしょうか...( ;∀;)

 

日本国民の最大イベントであるゴールデンウィークも家でじっとしているほかなさそうですが,どうやって過ごそうかな..と考える日々です.

 

家にいてできる事はもちろんありますが,毎日筋トレ,読書,ウクレレ,料理ではなんだか飽きてくるというもの.

せめて家にいても旅の気分を味わえる何かがあればよいなーと思っていました.

 

 

 

 

そんななか,先週あたりから先輩自転車乗りの方たちが何やら動き出していました.

 

自転車冒険家の小口良平さんは「こんな時だからこそ,世界を旅した僕らにできること」と題して旅した国々やその時の感じた事を発信していたり,

www.facebook.com

 

同じく自転車旅人の島田義弘さんは「旅食ゼミ」という名前で,料理や音楽について視聴者と一緒に楽しめるオンラインイベントを開催していました.

 

www.facebook.com

 

 

どれも楽しく,興味深い話ばかりでした.

同じ国でも,旅していた人によってエピソードは全く異なっていて,百人百色の体験をしているのが旅の持つ面白さだと思います.

 

また,時間や場所に制限されず,色んな人が集まれるのはオンラインイベントの特権です.気軽に参加できて,入退室もボタン一つで行える.

家にいながら,安全に,自分の知らない世界を知ることのできるってめちゃくちゃ魅力的ですよね.

 

逆に言えば,僕の持つ知識や経験も,もしかしたらステイホームの中でちょっとした気晴らしになるかもしれないな..と思いました.

本当に大したことをしていたわけではないんですが,旅していた時に撮影した写真や動画を使って,グーグルアースで通った道をトレースしながら,まるで世界を自転車旅してきたかのような感覚が味わえるイベントが開けたら面白いなと考えました.

 

f:id:remaker314:20200503181824j:plain

ということで前置きが長くなったのですが,オンラインイベントを開催します!

タイトルは「バーチャル世界自転車ツアー」

今回のテーマは「アイスランドの環境と自転車旅」です.

 

アイスランド大自然から生活の様子を現地での行程を基にお伝えします!

オンラインイベントは初めての開催となりますので,ぜひ気軽に遊びに来てください.

 

日時:5/6 20:00~21:00

場所:zoom(予定)

 

詳細や参加方法はフェイスブックのイベントページに載せていますので,ぜひこちらもご覧ください!

www.facebook.com

 

もしフェイスブックのページが見れない!という方がいれば,ぜひ下のリンクからご連絡ください.お待ちしています!(^O^)

 

 

-----------------------------------------------------------

●ライター:やしまる

自転車総合メーカーのサラリーマン。

大学3年生の夏休みに自転車で日本を縦断、その後大阪-長野間ブルベやバリ島一周を経て、大学院1年時に休学し自転車でアメリカ大陸を縦断。その後アイスランドを経て10カ国約16000kmを走り、帰国後は報告会や展示会を開催し、主に自転車旅で得た経験を伝達しています。プリンづくりが好き。

Contact

Twitter : remaker314

instagram: kenyaaaaaaaa8

●Mail: kenya8bycycle@gmail.com

-----------------------------------------------------------