飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.60 おっちゃん再び

f:id:remaker314:20171024061515j:image
Furnace creek - Death Valley junction 

 

日本は台風が直撃してるらしいですが、僕の住んでいた長野県にはアルプスシールドがあるのできっと大丈夫でしょう。おはようございますやしまるです。

 


f:id:remaker314:20171024053730j:image

昨日のスーパー上裸おっちゃん、バーノンのうちでしっかり熟睡し、朝ご飯まで頂きました。

 

日本でこんな風に誘われることってそんなになかったなぁとつくづく外国人の優しさ、というかノリの良さを感じます。

いや、出会ってる人達が優しいのかもしれない。

 

バーノンはインディアン寄りの人なので訛りが強く、ぶっちゃけ5分の一くらいしか言っていること分からなかったんですが、それでもこうして受け入れてくれたのは本当にありがたい限りです!

 f:id:remaker314:20171024061505j:image

彼の夢は『殺人的なウィード(多分大麻かな?)を育てること』

何にすっかなーと悩んで悩んで、

『これが一番だ!HAHAHA!』

と豪快に笑ってました!

うん、まぁ吸い過ぎないように笑

楽しそうに毎日を過ごしていて、本当に羨ましいです。ありがとう!Vernon!

 f:id:remaker314:20171024061515j:image

 
f:id:remaker314:20171024053805j:image

そして今日もdeath valleyを抜けるために登りました。バレーってU字谷になってるので、登り返しがあるんですよね。

なんだか毎日登ってるなぁと思いつつ、今日も登坂。最高気温は37度。普通に暑い🌞☀️🔥

夏には55度とかいくらしい。死の谷、その名前は伊達じゃない。

バーノンは夏も元気に走り回ってるのだろうか。

 

ちなみに、furnace creek からjunctionまでノー水、ノーベンチなので注意です。2lじゃ足りなくなると思ってた方が良いです。

 
f:id:remaker314:20171024053825j:image

幸い、水は多めに持ってたので干からびずにジャンクションまで下り、今日もどうしようかなーと近くのホテルのベンチで休憩してると、、、、

 

『ヘイyou!!オペラ観ないか!?』

と(またもや)おっちゃんに声をかけられる。

 

オペラ?別にいいかな〜と思ってると、

ホテルにオペラの劇場がくっついてるらしく、

 

①何やら劇場が有名らしい。

②かなり有名な劇場でここにしかない

③何故か無料で入れてくれるらしい。

 

あ、怪しい。。。怪しいけど。。。。

 

 

行ってみよう。٩( ᐛ )و 

 

なんかおっちゃん良い人そうだし、ツアーでめっちゃ人いるし、ついていきました。

そこには。。。。

 
f:id:remaker314:20171024053855j:image

壁一面、、、、、


f:id:remaker314:20171024053910j:image

劇場の、、、、、

 
f:id:remaker314:20171024053919j:image

絵!

 
f:id:remaker314:20171024054000j:image

オペラをする劇場が絵になっていました!

おぉ!すごい!

 
f:id:remaker314:20171024054016j:image

壁にも天井にもびっしりと描かれたこの絵、実はある女性が6年かけて一人で描いたそうです。まじか。腕むきむきになりそう。

 

案内してくれたおっちゃんは、じゃ、楽しんで!と本当に無料で入れてくれただけの良いおっちゃんでした。。おいおい。。危機感のハードルがどんどん下がるぞ。。。

 
f:id:remaker314:20171024054032j:image 

猫かわいい

そして泊まりもしないのにwifiのパスも教えてくれ、水足りなくないか!?と補給もさせてくれ、優しさの限り。なんか泊まれなくてごめん。お金に余裕がある人にはぜひ泊まってほしいホテルです。

 
f:id:remaker314:20171024054048j:image

 

明日、warmshowersにお世話になることになったので、今日は適当な場所で野宿。といってもさっきのホテルから100mくらいのところに良いポイントを見つけたので超早かったです!!

 f:id:remaker314:20171024061800j:image

野宿、あまり良いことではないと思ってるんですが、今の所は大丈夫そうです。

アメリカで治安がやばいところは本当に野宿する気も起きないくらい街が荒れてるので、逆にはっきりしててやりやすいかもしれないですね。

 

今日も星が綺麗。

この時期になっても天の川がはっきり見えるのはさすがアメリカって感じです!

 
f:id:remaker314:20171024054110j:image

走行距離60キロ

合計距離4610キロ