飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.5 釣りという病

Poaka湖 - Glentanner 旅行者の多くが車で移動する為、水に困る事がないからか、もしくは水道設備が環境に与える負荷が高いためか、NZのキャンプ場には水場がないところが多い。 僕達の泊まったpoakaキャンプ場も同様で、無料の代わりにトイレ以外の設備が一…

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.4 テント泊の恐怖

Tekapo - Poaka NZでは野宿が禁止されている。 具体的には、決められた場所以外で泊まっているのがバレた場合、罰金200NZD(約17,000円)が課せられる。 決められている以上守るほかないのだが、自転車旅行者にとってはこれがかなり手厳しい。野宿ができない=…

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.3 なんでもない道の上

Ashburton - Tekapo 海外に来てゆっくり過ごしたい気持ちと、色んな予定を詰め込みたい気持ちが両方ある。今回の旅行は紛れもなく後者で、毎日100km進む予定でスケジュールを組んでいた。アラサーあるまじきことである。 しかも天気の関係上、テカポで有名な…

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.2 牛の通り道

Cristchurch - Ashburton 今回僕はとんでもない忘れ物をしていた。 キャッシング用のカードと、VISA or MASTER のクレカだ。海外旅行に行くとなれば、この両方、少なくともどちらかを持つことはどのサイトを見ても書いてあるし、必須とも言える。 しかし、今…

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.1 飛行機からの景色

Christchurch空港 - Christchurch 今回のフライトはこんな感じの日程で行く。 ①大阪から羽田にフライト。 ②羽田から成田へはリムジンバス。 ③成田空港からオークランドへ飛び、国内線にトランジット ④最後はオークランドからクライストチャーチへ。 なぜ大阪…

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.0 会社員となった今

『年末に二週間の休みを頂けないでしょうか…?』 面談時にそう言ったのは九月の頃。 面談自体は課長と普段の業務成果を確認するためのいつもと何も変わらない面談。 だったが、最後のほかに何かあるか?と聞かれた際、僕はそう聞いてみた。 聞いてみたという…