飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.14 僕はニュージーランドを知らない

昨日の夜、自転車がウ○コまみれになった挙句何も釣れなかったことで、僕達の釣り欲に火がついてしまい、朝から釣り場に向かう。 帰国日だろうともはや関係ない。 僕達はトラウトが釣りたいのだ。 まさかの朝5時発。 朝食を済ませ、テントも撤収するから鬼の4…

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.13 マタウラ川にトラウトはいるか?②

Lumsdenを中心に、南側を攻めた昨日とは打って変わり、マタウラ川北側を狙う。 そろそろ帰国日が迫っており、空港には近づきたいが、釣りはやめられないというわがままっぷりを発揮してしまう。 僕はサラリーマン生活で一体何を学んだのだろうか。 まずはAth…

【ニュージーランド自転車釣り旅】day.12 マタウラ川にトラウトはいるか?

昨日Oreti川で惨敗を喫した僕達は、更に実績の高いマタウラ川に向かった。 自転車での移動は小回りは効くが、大幅なポイント変更は難しい為、事前の準備が不可欠だ。 ネットとは便利なもので、釣果、入渓点、使用ルアーなどいくらでも情報が出てくる。 釣り…

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.11 Oreti川にトラウトはいるか?

ニュージーランドでの釣りのスタイルについて、情報を記載しておこうと思う。 まずはライセンス。これがないと川、湖、運河では釣りができない。釣具店や、主要なキャンプ場で買うことができる。本当はカードだが、現地で買うとレシートが代わりの証明になる…