飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.10 予定変更

Queenstown - lumsden この旅の当初の予定はグラベルを走ることで、主にはAlps to Oceanとcentral otago、そしてクイーンズタウン南の山岳地帯をぐるっと一周するaround the mountain の3つのトレイルを走る予定だった。 しかし日程と天気の都合上、Alps to …

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.9 個人を感じる瞬間

albert town - queens town 昨日良い思いをしたため、朝も5時から釣りに赴く。 人間一度良い思いをすると次もそうなるかもしれないと期待が湧き、同じ行動を続けてしまう。 これはギャンブルの考えと全く同じで、釣り人とパチンコ中毒の人は実質同じ嗜好の持…

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.8 鱒との出会い

omarama - albert town ニュージーランド南島には南北にサザンアルプスがそびえ立ち、西からの湿った風を受け止めている。 そのため島の西側は多降雨気候となるが、反対に東側はカラッと乾燥している事が多い。 僕達が毎日川や湖で洗濯できるのはこの乾燥の…

【ニュージーランド自転車釣り旅】day.7 素晴らしきサイクルトレイル

Poaka - Omarama Poaka湖のキャンプ場は無料であること、湖が近いため水源の確保がしやすいこと以外には特にメリットがない。 しかし元旦でも満員に近い人数が宿泊しており、NZのキャンプ文化が日常に浸透しているのを感じる。 季節が日本とは逆のため、こち…

【ニュージーランド自転車釣り旅】 day.6 慣れるべからず

Glentanner - Poaka 昨日釣りの感動を味わったはいいものの、夕暮れの湖に1時間以上浸かったせいで体が重く感じる朝だった。 ヤブウチとは6時起きを約束してテントに入ったが、お互いに起きたのは7時半だった。 僕は普段平日は6時に起き、7時には会社にいる…