飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

day.65 風になる

Boulder city - Kingman 追い風や ああ追い風や 追い風や 久々の超強力な追い風で気持ちよく進めました。この快感、くせになりそう。 こんばんはやしまるです。 最近ホストの方が居心地良すぎて沈没気味なんですが、今日もようやく抜け出せました。 旅人が東…

day.64 今日は走ると言ったな

あれは嘘だ。 本日もこの辺りの気候通り、天気が良い! こんな日は自転車に乗るに限るな〜〜と思って朝出ようとしたら、 ホイールが……回らない……だと……! どうやら泥除けとタイヤが干渉して動かない様子。この泥除け、バンクーバーで付けてもらったんですが…

day.63 Pahrump - Boulder city

今日も朝から娘のエミリアと遊んでました。 その名も『ピント合わせゲーム』。 動く僕にうまくピントを合わせて写真に撮れるかっていう遊びなんですが、 ふはははは! 捉えられるか、この動き!!!! 小学二年生に対し本気で動き回る大学院生。 猫達もポカ…

day.62 チャージマンKEN

昨日しっかり休めたので今日は走る日… だったんですがwarmshowersの関係で今日進まなくても良くなりました。 簡単に言うと2日後に受け入れてくださるホストが見つかったんですが、距離が丁度100キロほど先で、間に野宿できそうなポイントが見つからなさそう(…

day.61 Death Valley Junction - Pahrump

人類はきっと、この味を知るために生まれてきた。 そう言っても過言ではない。 何かって? 昼から飲むビールです!! ふおおおぉぉおおお!! はい。今日は久しぶりの休息日です。 朝早く起き、warmshowersの方が住むpahrumpの街へ。 50キロくらいあったんで…

day.60 おっちゃん再び

Furnace creek - Death Valley junction 日本は台風が直撃してるらしいですが、僕の住んでいた長野県にはアルプスシールドがあるのできっと大丈夫でしょう。おはようございますやしまるです。 昨日のスーパー上裸おっちゃん、バーノンのうちでしっかり熟睡し…

day.59 死の谷のおっちゃん

Panamint Sorings - Fuenace Creek たまたま出会ったカメラのプロ、ひろしさんに撮ってもらいました。 か、かっこよーい!!! ヒゲ伸びすぎてもはや誰が分からないけど、 凄い、モデルってカメラマンの腕次第なんですね。ありがとうございます! ポンコツwi…

day.58 世界一を目指して

Aberdeen - Lone Pine - Panamint Springs 昨日の夜綺麗な天の川を見れてホクホクして寝てたら、、、 超強い風が急遽到来し午前2時から朝までずーっとテントを押さえてましたー!! あ゛あ゛あ゛ねむーーーーい!! おはようございますやしまるです。 他のサ…

day.57 荒野を往く

Clowley lake - Aberdeen タブースクリークキャンプ場 warmshowersの家でベッド使っていいよ!って言われたんですが結局ベッドで寝れずに床で寝てました。 これが、固い床依存症…!!おはようございますやしまるです。 昨日の夜寝る前も、朝もしっかりストレ…

day.56 山を抜けるとそこには。。。

Tioga pass - Lee Vining - Lake Clowly 朝起きたらテントパリパリしてて、気温調べたら−5度。さっむ!!干してた洗濯物全部凍ってました。まじか。。 ちなみに、テントは凍ってましたが、montbellのステラリッジとダウンハガー#1のコンビ、−5度でも快適に寝…

day.55 拙者脚がガクガクでござる

Yosemite National park - Tioga pass の途中 タイトル通りです。 朝起きたら脚が動かなかった。 足が棒になるってほんとに実現するんですね。。 今までチャリ三昧の生活だったので、普通に歩く筋肉はかなり衰えてる気がします。しかも昨日の岩山1400mアップ…

day.54 遥かなる頂きHalf Dome

Yosemite National park 今日も川で洗濯!気分は桃太郎のお婆さん! こんばんわやしまるです。 下から見てても『本当に登れるのか?』と思うほど丸い形をしたHalfDome.距離は片道11キロ。標高差は1400mくらい。 うん、登る前から辛さがわかります。 絶対ハー…

day.53 Buck Measows - Yosemite Valley

野宿中めっちゃ動物に囲まれてたらしく1時間に一回は足音で起こされました。くそう、眠い。。。おはようございますやしまるです。野宿レベルがまだ足りない。 眠い朝ですが今日はそれでも元気が出る。 なぜなら今日の目的地はヨセミテ国立公園! クライマー…

day.52 Modesto - Buck Measows

3日連続でシャワーを浴びてようやくお湯が茶色くならなくなりました。身体綺麗!まぁそのうちまた出るようになると思います。 昨日泊めていただいたwarmshowersのホスト、ブライアンとマリア夫婦、実は日本のアニメ、マンガをよく見るらしく、最初に会った時…

day.51 優しさに包まれて

Galt - Modesto あの、 すごい言いにくいんですが、、、 多分太りました。。。。。 最近走らなさすぎてるから、しょうがないけどアメリカの食べものやっぱり凄い!砂糖!油!エネルギー!って感じです。好きだけど。 今日はwarmshowersのホストと連絡が取れ…

凄いぞ!Itoitex!!

今回の旅で、一番怖いのは体の故障。 特に、脚に関してはマメができたり、靴ズレやひびわれなんかしたら走りたくなくなります。 でも、毎日自転車何十キロも乗ってたらマメが出来るのは当たり前。我慢する他ないんだろうかと思っていた時に友人から勧められ…

day.50 Oakland - Galt

フクロウの鳴き声を聞きながら寝て 鹿の足音で起きるキャンプ場、悪くない。 おはようございますやしまるです。 昨日キャンプファイヤー炊きまくって対動物戦線を共に張っていたコロンビア出身のハイカー、リオと一緒に朝ごはんを食べました。 昨日の夜イン…

day.49 Oakland - San Leandro

ここ三日間くらい室内で寝るのに慣れてしまって、もうテント泊が怖い。 おはようございますやしまるです。 今日の朝は屋内で目覚め、みゆきさん特製の日本料理を戴きました。コメうまーい!!味噌うまーーい!!! みゆきさんは今大学生でアートの勉強をして…

day.48 San Francisco - Oakland

テントが狭いので毎日真っ直ぐの姿勢で寝てるんですが、ベッドでも真っ直ぐで寝る癖がついてしまいました。同室の人に爆笑されてた。こんばんわやしまるです。 今日は怠惰な日! 一日中ごろ寝するぞ〜〜と思ってたんですが warmshowersのホストから連絡があ…

day.47 自転車旅なりの観光

おはようございますやしまるです。 San Francisco に着いて、シャワーを浴び、腹一杯ご飯を食べ、ベッドで寝て、完全に人権を取り戻しました!これが人間の暮らしかー!! さあ観光するぞー!! うおおおお!! 午前中。 漫画アプリで終了。 いや、ソファー…

day46. Samuel p Taylor - San Francisco

目覚ましがなくても、朝6時には目覚めるようになりました。まぁほぼ二度寝するんですけど。。 朝ご飯も一緒のサイトにいたチャリダー達と一緒に食べました!聞いたら、ここにいた十人くらい、サンフランシスコ出身で、今日にはまたサンフランシスコに戻るそ…

day.45 timber cove 〜 samuel p taylor

朝何かの足音で目覚めたと思ったら、シカさんでした。元気に草食ってました。 ヨーロッパチャリダーカップルとご飯を食べ、優雅にチャイを飲んで始まる朝、完璧だ。。 昨日からこのカップルにはご飯を頂いたりアドベンチャーサイクリングマップを見せてもら…

day.44 little river 〜 timber cove

こんばんわやしまるです。 今日の朝も寒すぎてシュラフから出れませんでした。。。 しかし一週間後には雪降ってるところに突っ込む予定が。 死だ。死が待ってる。。 はい。 サンフランシスコの宿を予約したので今日は進まなくてはならない日。 朝の寒さにも…

day.43 Cleone - Little river

おはようございますやしま めっちゃ寒ーーい!!! カリフォルニア湾沿いは暖流の影響で朝晩霧が発生してとにかく冷えます。 しかもテント濡れるし。 とにかく濡れたものを乾かすためと暖まるために、朝から焚き火をしてました。 昨日会ったカナディアンガー…

day.42 Leggett - Cleone

アメリカ西海岸って、もっと暖かいと思ってました。 朝クソ寒いです。 夜はブンブンしてた蚊も朝は動かないくらい。 おはようございますやしまるです。 蚊と同じく寒いと動けないので、コーヒーブレイクで午前中を過ごしました。 昨日パンクしたところから一…

day.41 Myers Flat ~ Legged

あとで検索しやすくなるようタイトルは移動した地名にすることにしました。 決してめんどくさくなったわけではありません。決して。 こんばんわやしまるです。 ラスベガスで銃乱射事件があったらしいですね。聞いた話によると米国史上最悪の被害だったとか。…

day.40 Patrics point ~ Myers Flat

朝起きて、勝ちを確信しました。 風が北から吹いてる。。。。 追い風だ!! 追い風だと素早さが上がるので行程を大幅に短縮することができます。 なので、朝は優雅に。 テントを干して、ご飯食べて、洗濯物干して、、 出発が10時くらいになったけど大丈夫。 …

day.39 出会いと別れ

英語難しい…… 自信がついたり凹んだりする毎日。 こんばんわやしまるです。 ネイティブ同士の会話ってどうやって聞き取ればいいんですかあれ。全然わからん! 今日は進む日。 といっても100キロくらいなので朝は少しゆっくりしてました。 二日間一緒の宿にい…

day.38 Jedediah Smith Red Woods

小さい頃、家族用の1Lアイスを一人で食べて怒られたことがありますが、今日僕は夕食の後一人で1.4Lのアイスを食べました。食欲に成長を感じる! こんばんわやしまるです。 今日は壊れたバッグを直すため休息日に。 ネジが吹き飛んでパカパカしてたので、ホー…

day.37 雨にも負けず

本日の目覚めは 雨の音。 こんばんわやしまるです。 あぁ、強く生きよう。。。 雨だけど、今日はwarmshowersで泊まることが決まってたので160キロ走らなくてはならない。 あぁ憂鬱だぁぁぁぁああ と、なりながらのそのそと準備を始めました。 ちなみにwarmsh…