飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.52 Modesto - Buck Measows

3日連続でシャワーを浴びてようやくお湯が茶色くならなくなりました。身体綺麗!まぁそのうちまた出るようになると思います。

 

昨日泊めていただいたwarmshowersのホスト、ブライアンとマリア夫婦、実は日本のアニメ、マンガをよく見るらしく、最初に会った時もハウルの動く城のTシャツ着てました。笑

 

アメリカっていえばかめはめ波打ちたがるみたいなイメージあったんですが実際はそうでもなく、実はアニメ人気じゃないんじゃないかと思ってたので、素直に嬉しかったです!!

 f:id:remaker314:20171018030229j:image

夢を聞いたところ、二人とも『夫婦で仲良く自転車旅に出ること』って書いてくれました。仲良しか!

なんか微笑ましいなって感じました。。。いいな。。自転車乗る奥さんいいな。。。

 f:id:remaker314:20171018030248j:image

最近甘ったれた生活ばかりだったけど、ここでも更に甘ったれさせて貰いました。ありがとう!!Thank you so much Brian & Maria !!

 

 

よし。

今日は自転車乗る日。

心身共に叩き直す日。

 
f:id:remaker314:20171018024848j:image

ヨセミテ国立公園を目指して内陸へと進みました。

道は平坦と、1200mほどの登り。

リハビリには丁度良いくらいだと思ってました。

出発するまでは!

 
f:id:remaker314:20171018025001j:image

久々のガチ登りに息はゼーゼー、脚はガクガク。やっぱ5日くらい間隔空くと乗れなくなりますね、かなり、、、

 
f:id:remaker314:20171018025034j:image

でも、こんな登りを自転車で征く人は他にいなかったため、追い抜きや対向車線の車の人が応援してくれたり、わざわざ車から降りてきてGood luck!!って手を振ってくれる人がいたりでなかなか良い登坂でした。

 
f:id:remaker314:20171018025058j:image

やっぱり、面白いな!アメリカ人!

 

そして、今日はキャンプ場か野宿か迷ってたんですが、良いポイントを見つけたので野宿に。

 f:id:remaker314:20171018030450j:image

f:id:remaker314:20171018030747j:image

良い机もありました。

 

自分の好きな所で泊まれるのは野宿の強みですね、しかもこういう山の中ではwifiによる縛りや人間の喧騒から完全に離れられる。

 

ここにいるのは自分と自然だけ。

地球に吸い込まれるようなこの感覚かなり好きです。

 

走行距離100キロ

合計距離3990キロ