飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.78 坂になんて負けない!!

Tuba city - Sunset crater 

 

教会の裏でテント建てさせて貰ったのは良いんですが、『これを読むといいよ』って渡された聖書が重い。。全部英語だし。何書いてあるか分からん。けど捨てにくい。どーしよ。

 

気づいたら枕にしてました。こんばんわやしまるです。おかげさまで良く寝れました。アーメン。

f:id:remaker314:20171112000905j:image

教会の裏っていっても要は野宿なので、今日の朝も激寒。

 

メールの確認がしたかったので近くのマックでwifi乞食をしてたら、『寒いだろうから中でコーヒーでも飲みながら使いなさい』と夫婦に声をかけてもらい、朝ご飯をご馳走してもらうことに!

f:id:remaker314:20171112042443j:image

パンケーキとソーセージの朝マック!!!

いつもはマック行くとしたら飲み物しか頼まないで何時間も居座るという極悪の所業しかしてないので、ちゃんとしたオーダーをするのは久しぶり!おぉおおぉおお暖まる!!

 

この夫婦にお礼も兼ねて夢を聞いてみたら、

f:id:remaker314:20171112000855j:image

『とにかく安全で良い旅を!神のご加護がありますように…!』と応援のメッセージを頂きました。おぉ、ジーザス…!!

おかげで美味しい朝食と暖かい店内でwifiが使えるようになりました!ありがとう!!

 f:id:remaker314:20171112110838j:image

ここのマックもwifiがウルトラサクサクで超快適に朝を過ごせました。

昼には数日前野宿した分岐地点のCameron へ。

f:id:remaker314:20171112000901j:image

ここでお昼ご飯を食べてると、

『僕も自転車乗ってたんだ!』というおっちゃんが。どうやら話を聞くと日本にも何回か来てるらしい!この辺りの情報や便利なサイトを教えてもらいました。

夢を聞いてみると

f:id:remaker314:20171112111824j:image

『夢のひとつは能登半島を自転車で回ること!昔は自転車に乗ってたけど今はあまり乗ってない、だけどまたあの時のように旅したい』と話してくれました!

外国人にも来たいって思ってもらえる日本ってやっぱいい国なんですね!

 

改めて日本の良さを再確認しました。

僕も能登半島はまだ行ってないので、行くならぜひ一緒に行きたいです。ありがとう!Jerry!!

f:id:remaker314:20171112042454j:image

 

朝、昼と良い出会いがありなんだか良い日だなーと思いつつも、今日は登り。Tuba city からFlagstaffまでは800mくらいを地味〜に長〜く登っていきます。

 
f:id:remaker314:20171112095758j:image

僕は緩い登りは好きな方なんですが、今日の道は真っ直ぐかつ登り。そしてながーい!!10kmくらいあるのでゆっくりしか進めない挙句、景色は変わらないというなんとも退屈なサイクリングに。

 

アメリカ、いちいち都市間が遠い。。

この日も何回『だーーー!!長ーい!!!あ゛あ゛あ゛あ゛!!!』と叫んだことか…

 

でも登っている最中に、徒歩でニューヨークから来ているジミーに再開。彼はヒッチハイクは絶対にしないと断言しており、自転車の僕よりも断然ハードな旅をしてる。

 
f:id:remaker314:20171112095734j:image

それでも笑顔を絶やさない彼を見て、自転車に乗ってる僕が坂に負けるわけにはいかないよな、と勇気を貰いました。やっぱハイカーって凄いな…

 

風も向かい風で膝の調子も少し悪く、何度か止まりかけたけど、日が暮れた頃ようやく頂上へ。

 f:id:remaker314:20171112074015j:image

あぁ、疲れた。。けど負けなかった。何と勝負してたかって言われても分からないけど、とにかく負けなかった。

f:id:remaker314:20171112074024j:image 

結局今日はFlagstaff には辿り着けず峠の近くの森の中で野宿。本当は街まで行きたかったんですが、今日は色んな人と話してたから時間が無くなってしまいました。まあ、街までいっても結局野宿の予定だったので全然オッケーです。🙆‍♂️寧ろ色んな人に会えて良い日でした。

 

走行距離100キロ

合計距離6010キロ

 

写真撮る気力はないんですが、星が凄い綺麗。

この時期、なんでアメリカでは天の川が見れるんだろう…緯度的には日本と同じくらいなんですけどね。空気の澄み具合なのか…誰か詳しい人、教えて貰えると嬉しいです!!笑