「夢を繋ぐ!」自転車南北アメリカ縦断

英語が苦手な理系大学院生が自分の思うがままにゆるゆる旅をするブログです.

fにほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています!!一読1クリック、ぜひお願いします‼

day.37 雨にも負けず

 

本日の目覚めは

雨の音。

 

こんばんわやしまるです。

あぁ、強く生きよう。。。

 

雨だけど、今日はwarmshowersで泊まることが決まってたので160キロ走らなくてはならない。

あぁ憂鬱だぁぁぁぁああ

と、なりながらのそのそと準備を始めました。

 

ちなみにwarmshowersはホストと旅行者の中間者なしのやり取りなので、もちろん行けなくなったら連絡すれば良いんですが、できれば善意でやってくれてる人を裏切りたくない。行ける可能性があるならできる限り行きたいと思ってます。

 

しかし、雨の日に160キロなんて走りたくないなぁ、でも他の宿に入るにしても走らないとなぁ、でももう少し待てば止むかもしれないしなぁ、と迷って迷って、

 

走ることにしました。

きっかけはとある自転車旅人のFacebookの投稿。それは旅を始める前の彼自身に対しての投稿で、彼の思ってたことがそのまま文章になったようでした。それが今の僕に刺さった。

悩んでいる暇があったら進もう。

悩むなら、進んでから悩もう。

そう思わせてくれた小口良平さん、ありがとうございました!

 

とまぁ走ることにしたんですが、やっぱり雨の中の160キロはきつかった。

f:id:remaker314:20170930141401j:image

トラックに泥水を撥ねられ

 

向かい風には押し戻され

 

登り坂に苦しめられ

 

深い霧で視界は悪く

 

何度くそーー!と叫んだか分かりません。

 

本来なら綺麗なはずの海なんてこれですよ

f:id:remaker314:20170930141435j:image

まーっしろ!

 

でも、僕が到着するのを待っててくれる人がいるというのは大きな心の拠り所で、もはやそれだけを頼りに走っていました。

 

昼頃、一瞬だけ晴れて見えた景色。f:id:remaker314:20170930141512j:image

めちゃくちゃ綺麗!!

晴れの日にしっかり見たかったな、、、

 

その後も雨は止んだものの向かい風は吹き続けアップダウンもそこそこ続く修行のような道中だったのですが、何とか走りきりました!最後の方ほぼ、無意識でした。

f:id:remaker314:20170930142141j:image

カリフォルニア州にも入りました。グッバイオレゴン

 

今日のwarmshowersは何と、教会!

教会ってどういう感じなんだろ、というか仏教だけどいいのか!?って思ってたら

普通の公民館みたいな感じでした。笑

 

ホストのおばちゃんがなかなか面白く

『うちに泊まりたいなら1ハグしないとダメよ!』って言われて結局三回くらいハグをしたり、色々街について教えてもらったり。

 

今日走ったぶん、明日は観光してきます!

バッグのネジも 吹き飛んだので修理せねば。

 

一進一退の日々ですが、多分今日は進んだ方の日だった。またひとつ強くなった気がします。

 

走行距離160キロ

合計距離3130キロ

↑一回のランで3000キロ超えたの、初めてです!コングラッチレーション!