旅とカメラと自転車と 

大学院生のゆるゆる冒険記録

day.102 夕陽に心を奪われて

El huatamote - hiray 

 
f:id:remaker314:20171207235521j:image

今日も目の調子が良くない……

どうやら1日2日で治るようではないので、しばらくコンタクトレンズを封印することにします。目の悪い旅人は辛いですね……

 
f:id:remaker314:20171207235546j:image

太陽の眩しさで時々目が開けられないけど、幸い今日の道はどストレート!!フラフラしながらも内陸を進んでいきます。

 

しかめっ面で走ってるけどそれでもガンガン話しかけてくるメキシコ人の陽気さ凄いなぁ。。早く会話ができるようになりたい。

 

まっすぐで平坦な道を走っていると、色んなことを考えます。

皆今どうしてんだろう、とか日本に帰ったらあれやりたいな〜とか。特に帰国後やりたいことは正直多すぎて、全部やったらあと一年は必要になると思う。

っていっても帰国はまだまだ先ですが。

 

そんなことを考えながら、ぶらぶら走っていると、良い野宿場所を発見。道路から遠くなく、程よく離れている良いところです。サボテンにも囲まれております。🌵

 
f:id:remaker314:20171207235623j:image

特に今日は夕陽が素晴らしかった。

バハに入ってから一番綺麗に見えたんじゃないかと思う。

f:id:remaker314:20171207235647j:image


f:id:remaker314:20171207235709j:image


f:id:remaker314:20171207235728j:image

気づいたら、ご飯を食べるのも忘れてずっと夕陽に見入っていました。

サボテン達はどんな気分でこの夕陽を眺めているんだろう。

f:id:remaker314:20171207235755j:image


f:id:remaker314:20171207235820j:image

f:id:remaker314:20171207235521j:image

f:id:remaker314:20171207235856j:image

f:id:remaker314:20171207235956j:image

f:id:remaker314:20171207235918j:image

 

本州と同じ長さのバハカリフォルニアも、あと170キロほどで終着点ラパスに到着します。

 

2日目からサングラス盗まれたり、

未舗装でパンクフィーバーしたり、

体調崩したりしたけど、

全部洗い流してくれるほどの景色と人に出会えたことは確か。

 

ここに来れて良かったなぁとしみじみ感じました。さぁ、ラストスパート!

 

走行距離125キロ

合計距離7835キロ