飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.119 カメラ片手にお散歩日和


f:id:remaker314:20171221145658j:image
 

宿が安く済んだのと、時間に少しだけ余裕があったので今宵もグアナファトに滞在します!イェーイ!こんばんはやしまるです。

昨日と今日泊まった宿はこちら↓

 

:宿情報

:Hostal Casa Guanajuato 

一泊ドミトリー140ペソ(840円)

高速wifi、ホットシャワー付き。キッチンがないのと、街中から100mほど登らないといけないのが難点ですが、その分眺めは良いです。オーナーが非常に優しくて癒し系。

 

施設も綺麗で、静かなホステルです。

何より、グアナファトを一望できるその立地が良いですね。行くまでめちゃくちゃな傾斜で登りますが。斜度30%が500mくらい続いてました。

 
f:id:remaker314:20171221150641j:image

朝ごはんは定番のパンを食べながら景色を眺める。天気良いなぁ。

 

今日は何処へ行こうかと色々旅行サイトやネットで調べてたんですが、観光地だけ回るのもつまらないので、地図を見ずに歩き回ることにしました。

 
f:id:remaker314:20171221150819j:image

まずはホテルからてくてく歩くこと5分、展望台のある『ピピラの丘』へ。

 
f:id:remaker314:20171221150857j:image

人が一杯いますが、この街を上から見下ろすことのできます。今日も下界は綺麗だ。

 
f:id:remaker314:20171221150925j:image

丘の上には革命軍の英雄、ピピラの像があります。

 
f:id:remaker314:20171221151001j:image

 

ここからロープウェイを使って麓へ。往復で50ペソ。疲れるけど、階段でもいけます。

 
f:id:remaker314:20171221151039j:image

ここからは思うがままに歩き旅スタート!

 
f:id:remaker314:20171221151116j:image

気温は25度くらい、日向は暑いんですが気持ち良いくらいの風が吹くので、なかなか快適。なんか凄く夏っぽい日でした。

 
f:id:remaker314:20171221151146j:image


f:id:remaker314:20171221151307j:image


f:id:remaker314:20171221151327j:image


f:id:remaker314:20171221151353j:image


f:id:remaker314:20171221151417j:image


f:id:remaker314:20171221151439j:image

気の向くまま、足の向くまま歩いてパシャパシャ。危険な路地裏とかもなくて安心です。


f:id:remaker314:20171221151502j:image

 
f:id:remaker314:20171221151227j:image

ご飯はサカテカスで味をしめたエンチェラーダを頂く。やっぱ美味い。辛いのにもちょっと慣れて来た気がします。

 
f:id:remaker314:20171221151246j:image

この少年が売ってるソフトクリーム、5ペソ(30円)なんですが激ウマだったので三回も買ってしまいました。

 

途中、ここには行きたいなーと思ってたイダルゴ市場に寄りました。食べ物、お土産、生活用品、全部ここで揃えることができます!

 
f:id:remaker314:20171221151527j:image

屋台がひしめき合う建物内部。二階にもびっしりと店が開かれています。

 
f:id:remaker314:20171221151548j:image

お土産屋を見て回るも良し、食料を買い叩くも良し、ジュースを飲みながらゆっくりするも良し。

 
f:id:remaker314:20171221151620j:image

散歩に疲れたら、教会の中へ。

キリスト教特有のあのパイプオルガンの音楽と、ひんやりした空気に癒されます。まじで寝れます、この空間。

 

そして夕方にはまたピピラの丘へ。

夜景が有名なので、昼間より多くの人でごった返してました。それにしても中国人旅行者はどこにでもいるなぁ。彼らのフットワークは凄い。

 
f:id:remaker314:20171221151646j:image

正直、普段自転車しか乗ってないので歩いて回る系は凄い疲れるんですが、グアナファトは教会やフードコートで一息つけるし、他の都市より交通量も少ないので気軽に観光できて楽しかったです!

 
f:id:remaker314:20171221151710j:image

カテドラル。ライトアップされてる方がかっこいいですね〜


f:id:remaker314:20171221145658j:image

相棒。いつもありがとう。たまにはかっこよく撮ってみる。

 

f:id:remaker314:20171221152235j:image

僕です。



さて、観光もばっちりしたし、明日からはまた走るぞー!…おおー…