飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.93 ナチョスとかいう神グルメ

 puntaprieta - Guerroro Negro

Ojo de Liebre (free camp)

 

夜寝てたら、一台の車が近くに停まって僕のテントの方に近づいて来る…!

見つかってしまったのか…!?

流石にヤバイと思ってベアスプレーを握りしめドキドキしながらテントから出ると、

彼は一言。

 

 

『やぁ!おやすみ!( ´∀`)』

 

 

そして彼は去っていった。

 

 

 

 

いや、只の良い人かーい!!!

こんなくらいにはバハカリフォルニアの治安は良いです。でもめっちゃドキドキしたのでこれからは見つからないところに寝よう、切実に。

 

 
f:id:remaker314:20171126104400j:image

内陸地帯は海岸線と違って、サボテン達の世界。色んなサボテンがひしめき合う大ワンダーランド。

f:id:remaker314:20171126100952j:image 

見えるところぜーんぶサボテンがメキメキ生えてます!!サボテンって🌵こういうのしかないと思ってたんですが色んな種類があるんですね〜〜


f:id:remaker314:20171126104447j:image

f:id:remaker314:20171126104429j:image

しかも動物もわんさかいる。

犬にコヨーテに馬に牛に……

なんかサファリパークの中走ってる気分でした。

 
f:id:remaker314:20171126104520j:image

牛も暑いのね……

 

そんな中走ってると、前の方から大きな自転車が。『んん??』と思って見てたら、なんとリカンベント+自転車のタンデム(2人用自転車)でした!!こんな自転車初めて見ました!

 
f:id:remaker314:20171126104552j:image

アニシアとアレクシーの二人はスイスから来てて、ヨーロッパを周った後アルゼンチンに飛び、そこから北上しているらしい。現在2年旅をしているそうです。すげー!

 

勿論、夢を聞きました。

 

 f:id:remaker314:20171128015505j:plain

『健康的に、より遠くまで自転車で一緒にいくこと。そして世界中の人々に会い、文化を知り、美しい景色に出会うこと。そして出来れば恩を返していきたい』

なんだか深いなぁ。

 

来年の3月頃に日本に来るらしいので、タイミングが合えば会えるかも。ぜひ日本を楽しんでほしいなぁ。リカンベントのタンデムを見かけたら歓迎宜しくお願いします!!

 

バハの道はアメリカより路側帯が小さくてトラックや車がビュンビュン走るのでなかなか怖いんですが、ほぼほぼクラクション鳴らしてくれたり身を乗り出して『Hola !』って挨拶してくれるので気持ちが良いです。これまでよりも確実に、前を向いて走るようになりました。

 

今日の宿は にオススメされた料理店。店の看板に堂々と【自転車とバイクの旅行者はフリーでキャンプできまーす!】と書かれており、トイレとシャワーを無料で開放しているめちゃくちゃナイスな所です!

 
f:id:remaker314:20171126104625j:image

そして僕はここで出会ってしまった…

そう、Nachosに。

 

無料で泊めてもらうだけなのはアレだったので、夜ごはんを食べることに。

といってもメニューは全部スペイン語Google翻訳に打ち込んでも読み方しか教えてくれない。

 

『オススメはありますか?』と聞いてみたら

ナチョスが良いよ!』との答えが。

 

聞いたことない名前だったので、

ナチョスって何?』と聞くと

手をぐるぐるしてパッ👐と開いてくれました。

 

いや、全くわからん……!!笑

とりあえずオススメだったので頼んでみることに。

そして待つこと15分。

出て来たのは……

 
f:id:remaker314:20171126104713j:image

うぉぉおおぉめっちゃ美味そう!!!!

香ばしい匂いとチーズとアボカドがとろけてるこの感じ!!見ただけで分かる、これ美味いやつだ。

 

食べてみると驚いた。

パリッと焼いてあるトルティーヤにアボカドとチーズと豆のソースが絡み合い、サクサクとトロトロが交互にやってくる絶妙なハーモニー……

超絶美味!!!なんだこの料理!!!うんま!!!

 

タコスといいナチョスといいメキシコ料理は美味しすぎる。この国に胃袋を掴まれそうです。

 

ちなみにサービスで貰ったタコのカクテル(酢漬けみたいな)も美味しかった。


f:id:remaker314:20171126104739j:image

そして一緒に頼んだビールもやっぱり美味しかった。

 

満足である……600円くらいでお腹いっぱい食べれるなんてメキシコは凄いなぁ。しかも本島に行けばもっと安いらしいし。

 

もう自炊やめようかな。

と思うくらいおすすめ、メキシコ料理。

 

走行距離105キロ

合計距離7215キロ