飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.152 日本人だらけやーん!!

 
f:id:remaker314:20180131004419j:image

ワイナポトシから帰還し、部屋でゆっくり休むか〜〜と思っていたら、

『こんにちは』の声が!!
遂に念願の日本人に会えた!!

しかも四人も!!
クスコから来たというバックパッカーの彼ら。
悲しいことに今日の夜には夜行バスでウユニに行ってしまうらしいですが、今日一日だけついて行くことにしました。

 
f:id:remaker314:20180131004129j:image

日本語で話せるということはやはり楽。

 

昼間はさやさんの知り合いのボリビア人の方と食事&ラパス観光。

日本語を学んで8年、日本には嵐のコンサートを見に行ったり観光に来たりと、筋金入りの日本好き!!

 
f:id:remaker314:20180131004059j:image

ボリビアの文化や習慣、食生活について色々質問したり、スーパーを物色したりロープウェイで観光したりと興味深い1日を過ごしました。

 
f:id:remaker314:20180131004153j:image

その後、こんさんおすすめのハンバーガー屋台へ。メキシコからずっと屋台ご飯食べ続けてるけど、お腹痛くなったことはなく、作ってる人とコミュニケーションできるし結構行きます!

 
f:id:remaker314:20180131003954j:image

今回も毎回のことながら美味しかった!

ラパス ご飯マジ胃袋掴まれる。

 

一しきり遊んだ後は夢を聞いてみました。

こんさん、さやさん、なつさん、ゆうきさん、まなみさん、短期、長期、世界一周、それぞれ環境も背景も目的も違うけど、地球の裏側でこうやって日本人が集まれるのは嬉しい事だし、面白いと思う。

 f:id:remaker314:20180130044123j:image

f:id:remaker314:20180130044125j:image

皆で『結婚してえ〜〜〜』って言いながら、四人をお見送りしました。

今回、集合写真は撮りませんでした。

それは、『最高』の景色の中で再会することを約束したため。憧れのウユニ塩湖の上で、会いましょう!多分!笑

 #追記 会えました!後の記事をお楽しみに‼

 

夜はラパス の夜景を見に【キリキリ】へ。

治安があまり良くないため、長居はしませんでしたが、すり鉢状に広がるラパスの眩い景色が目の前に広がります。

 
f:id:remaker314:20180131004309j:image


f:id:remaker314:20180131004349j:image


f:id:remaker314:20180131004419j:image

一緒に行ったもあさん、ショーンカップルとパシャリ。

 

来るまでは、[南米最貧国][治安最悪]というイメージがあったラパス ですが、トレッキングにご飯に出会いに、凄く好きになりました。

年末は航空券も安くなるし、来年また来たいな〜〜としみじみと思う。

 

結局6日間いたラパス 。次は、僕が旅に出ようと決意した場所、『ウユニ塩湖】を目指します!行くぞ〜〜〜!!