飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.227 May the wind be with you !!

f:id:remaker314:20180412125657j:image

- Onaishin 

 

深夜遅くまでフェリー待ちのトラックや車が長蛇の列を作っている横で、ぐーすかと気持ちよく寝れるレベルには野宿スキルが戻ってきました。おはようございますやしまるです。

 

そんな列も朝にはほぼ無くなっていたのでもしかしたらフェリーは結構遅くまで運行しているのかもしれません。そんな一人ぼっちの朝、まずはご飯を作ります。

 

最近ハマっているのが、このスープパスタ!

パスタを茹でて、そのままそこにコンソメと粉ミルクをぶち込むだけなんですが、パスタの茹で汁がいいとろみを出し、ありえん美味い。

しかもパスタでネックな茹で汁も水分として補給できるし、掃除も簡単。おススメです!

 

 

インフォメーションでwifiと電源を使わせてもらい、しっかり準備した上で、よし、今日も行くか〜!

 

と道路に出たら後輪がパンクしている事に気づき、直してたら結局11時過ぎに。まぁこんな日もある…

 

 
f:id:remaker314:20180412124046j:image

海を跨いだことで景色に変化が出ると思ったんですがそんな事は一切なく、目の前にはお馴染みのパンパが広がる。

 
f:id:remaker314:20180412124149j:image

そして風は強い。パタゴニアは今日も元気です。

 
f:id:remaker314:20180412124343j:image

本日のルートは南西に向かう道。風は西から吹いているので、横風+向かい風といったところ。

勿論昨日よりは風の勢いは落ちているけど、それでも今の時期あの冷風を横から受け続けるのは体力を大幅に削られる。

そしてそういう時に限って雨も降る。


f:id:remaker314:20180412124612j:image

完全に消耗戦といった感じで、身も心も擦り減らしながら進んでいきました。

 

 


f:id:remaker314:20180412124224j:image

途中、羊の大群に出くわす。

草の中にぼこぼこした塊あるなぁと思ってたの、全部羊でした。

一応柵があったので飼われているのだと思うのだけど、この数を管理しきれるのでしょうか……

 
f:id:remaker314:20180412124649j:image


f:id:remaker314:20180412124743j:image

 

f:id:remaker314:20180412124916j:image

f:id:remaker314:20180412124301j:image

結局この日は日暮れまで走る事に。

途中、ギリギリ泊まれそうな避難所はいくつかあったのですが、今日は行きたい所がありました。

 
f:id:remaker314:20180412124820j:image

それがここ、オナイシンの交差点にあるバス停!

今まで数々のチャリダーが泊まっており、中には感謝の落書きがびっしり。

ここのことはこれまであったチャリダーに教えてもらっていたのでどうしても来てみたかったのです。

 
f:id:remaker314:20180412125345j:image

当然、ここで宿泊!

雨風凌げるのは本当にありがたい。

2日連続で風にボコボコにされているので脚がかなりしんどくなってきました。こんな日に飲む酒は美味いぜ。

 

そんな中、寝る前にふと目に付いた文字。

 
f:id:remaker314:20180412125231j:image

『May the wind be with you ! 』

『風のご加護がありますように!』

思わずふふっと笑ってしまいました。良い言葉だ。

明日は風のご加護があると良いなぁ。

 

走行距離130キロ

合計距離12110キロ