飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.113 世界遺産の街サカテカス


f:id:remaker314:20171216160535j:image
 

若干の心残りを感じながら、朝は近くのパン屋で朝ごはん。メキシコ、実はパンが安くて美味しいんです!安いのだと3ペソとかで買えて、しかも焼きたてだから超美味い。

 
f:id:remaker314:20171216160144j:image

ホテルの屋上から、カテドラルを眺めながら優雅に食べてました。世界遺産を眺めながら朝ごはんってめっちゃ贅沢な気がする。。

 

天気は今日の午後まで持つらしいので、午前中のうちに近くのCello de la Bufa(ブーファの丘)に登りました!

街中からケーブルカーで登れるんですが、最近自転車に乗ってないのでリハビリを兼ねて自転車で。

 
f:id:remaker314:20171216160202j:image

超絶劇坂&石畳が続きますが、なんとか突破!

頂上からの景色はこんな感じ。

 
f:id:remaker314:20171216160258j:image

色とりどりの家とカテドラルが混じって、ずっと見てても飽きませんでした。


f:id:remaker314:20171216160332j:image


f:id:remaker314:20171216160429j:image

f:id:remaker314:20171216160404j:image

天気が良いと、もっと綺麗だったかも。。

まぁしゃーない!

 

ちなみにここ、夜来ると夜景がめちゃくちゃ綺麗なんですが、盗賊が出るという噂もあるので、一人なら昼来ることをお勧めします!笑

 

午後からは、warmshowersにお世話になるので、街中をぶらぶら観ながら向かいました。

 
f:id:remaker314:20171216160626j:image

f:id:remaker314:20171216160513j:image

段々クリスマスのイルミネーションや飾りも増えてきて、流れる音楽もそれっぽい。 
f:id:remaker314:20171216160602j:image

そしてフランシスコさんのお宅へ到着。

到着してから、ベットでまさかの爆睡をかましてしまったんですが、疲れてるから全然いーよ!と優しく対応してくれました。

 

夜ご飯はフランシスコさん一家おすすめのレストランへ。エンチェラーダという煮込みブリトーという料理を頂いたんですが、これが凄い美味しい…!!


f:id:remaker314:20171216160742j:image

トルティーヤと肉とチーズがとろとろになってて、口の中で調和…そう!ハーモニーを奏でるんです!


f:id:remaker314:20171216160725j:image

ホストのフランシスコさん。『イーティング オバマという一発芸を見せてくれました。

 
f:id:remaker314:20171216160654j:image

たしかにそっくり!笑

 

その後日本語とスペイン語を学びあいました。

簡単な挨拶から、『女の子を落とす口説き文句』まで教えあう。

帰りの車の中では皆『ムーチョ寒い!』『愛してまーす!』『君の瞳にカンパイ!』と日本語が飛び交うかなりカオスな空間になりましたが、久々に爆笑した楽しい時間を過ごせました!

 

サカテカスには世界遺産の綺麗な建物と、それを忘れられるほどの良い人がいる。はっきりわかんだね!

 

走行距離10キロ

合計距離8210キロ