飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.118 世界遺産と…日清カップラーメン

Leon - Guanajuato 

 f:id:remaker314:20171221013000j:image

 

ベッドすごい!

昨日の疲れが全て取れ…なかった。

筋肉痛まではいかないけど、ちょっと重い感じ。1日の走行150キロを超えると、疲れも残るし判断能力も下がるし、少しリスキーかもしれません。

 

おはようございますやしまるです。

 

今日はレオンの街を抜け、次の世界遺産、グアナファトへ。サカテカスの街に似ているんですが、こちらも家のカラフル具合がすごいらしい!

 

レオンの街はなかなか抜けるのが大変で、交通量多いし道は入り組んでるし、路肩は狭いし、道は荒れてるし、そんな時車幅一杯のトラックが来るともう目も当てられない状態。リアルマリオカート状態でした。

f:id:remaker314:20171221013107j:image

自分は無敵スターを纏ったクッパなんだと思い込み、脱出。

 

今日の道は本当に平坦だったので、なかなか快適走行。踏んだ分だけスピードが出るって楽しいですね!自転車楽しい!!

 
f:id:remaker314:20171220145028j:image

そして山を超えると…

f:id:remaker314:20171220145052j:image

はいきたカラフルタウン!!

 
f:id:remaker314:20171220145111j:image

ワクワクしながら街に入っていきます。

 
f:id:remaker314:20171220145128j:image

おぉー!確かに綺麗だー!さすが世界遺産に登録されるだけはあって、ゴミも少なくて良い感じ


f:id:remaker314:20171220145322j:image

f:id:remaker314:20171220145340j:image

f:id:remaker314:20171220145156j:image

今日泊まるところは一泊140ペソ(840円)だけど丘の上にあって、見晴らしが抜群。

 
f:id:remaker314:20171220145419j:image

ご飯を食べながら、夕陽に染まる街をずっと眺めてました。

 f:id:remaker314:20171221013000j:image

因みに本日のご飯はタイトル通り日清カップラーメン!!

マーケットが閉まってて、何も買えなかったので、前から気になってたカップラーメンをすすっておりました。味は…うん、まぁまぁだった…

 

このグアナファトは、昼も綺麗だけど、夜も素晴らしい。色とりどりの家が、段々と街灯に染まっていって、生活感のある優しい色に変わっていく様は、なかなか見ごたえがありました。

f:id:remaker314:20171220145527j:image

とりあえず明日は街を散策してみようかと思います。宿が安いと滞在しやすくて良いですね!

f:id:remaker314:20171220145555j:image

走行距離60キロ

合計距離8520キロ