飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.193 雨、時々坂。

Yelcho campground - La Junta

 

3日ぶりのシャワーで人権を取り戻しました。おはようございますやしまるです。人並みの生活をしたい、人間だもの。

 

今日の天気は午後から崩れる予報が出ていたので、さっさと出発…したかったのですが、久々のwifi、ホットシャワーでだらけモードが発動し、結局出発は10時半に。遅ーい!!

まぁ、今は一人じゃないからいいか。

 
f:id:remaker314:20180305102959j:image

朝日と馬と湖。綺麗に見送ってくれました。

f:id:remaker314:20180305102648j:image

天気は曇りだけど、やっぱりそれでも美しい!

アップダウンや登坂がきつくなってきましたが、後ろを振り向くと絶景が待っています。

 
f:id:remaker314:20180305103403j:image


f:id:remaker314:20180305103448j:image


f:id:remaker314:20180305103544j:image

f:id:remaker314:20180305103207j:image

途中寄ったサンタルシアの村は、土砂崩れに襲われ壊滅的な被害を受けたと聞いていたのですが、なんと3日前に道が開通。街の半分が飲み込まれる大災害で未だに復旧作業が続いているのですが、街の人はそれでも明るい。

f:id:remaker314:20180305111357j:image 
f:id:remaker314:20180305103643j:image

自分達が大変な状況で人に優しくできるって最強だと思う。因みにここで食べたアップルエンパナーダはチリ1美味しかったです!!

 


f:id:remaker314:20180305103723j:image


f:id:remaker314:20180305103923j:image

その後アップダウンを繰り返し、ラフンタへ。本当に70キロ平坦がないような感じで、登るか下るかをずっと繰り返し、途中から雨も降ってくる!雨降るのは予報通りだけど、登ってる最中は蒸れるしなかなかに嫌です。

 
f:id:remaker314:20180305104004j:image

f:id:remaker314:20180305111651j:image

ラフンタには日本人の女性が住んでおり、ぜひ訪ねてみたかったんですが、どうやら外出中で家にはいない様子。雨も止みそうにないので今日はホテルに泊まろうとしたんですが、ホテルの状況を聞いている時に僕達がスペイン語出来なさすぎて、宿のおばちゃんが少しキレ気味に。

なんかホテルで泊まる気も失せたので、結局広場の東屋でテントを張ることにしました。なんだかなぁ。。

 
f:id:remaker314:20180305104100j:image

こんな日だったけど、最後はビールを乾杯して、今日の愚痴を言ったらそれでスッキリです。仲間がいると、キツいことも笑えてくるのが良いところ!

 f:id:remaker314:20180305111450j:image

明日は晴れてくれるといいなぁ。湿ったテントで今日は就寝です。

 

走行距離90キロ

合計距離10460キロ