飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.34 アメリカ中盤戦、スタート!


今日泊まっているところ、キャンプ場なんですがひとりラジオみたいな事をずっとやってるおじいちゃんが隣にいます。今も一人で手を叩いています。。。

 

こんばんわやしまるです。

べ、別に怖くなんかないし!!

 

本日は結局2日泊めていただいたロビンさんの家を後にし、西海岸へ!

自転車旅仲間のさやかさんから紹介してもらったホストの方だったんですが、本当によくしてもらった。。。最後家出る時ちょっと寂しくなりました。

ロビンさんはビーガンで、菜食主義。

どうしてビーガンに?と聞くと、

健康のためと、環境と動物に優しくありたいから。と答えてくれ、そのビーガンであり続けることが彼女の夢だそう!

 
f:id:remaker314:20170928015606j:image

旅人にも優しいロビンさんならではの夢ですね〜!今度は旦那のスティーブンさんにも会いたいです!Thank you!Robin! And kaylie🐶!

 

 
f:id:remaker314:20170928020114j:image

今日は天気も良く、道もまっすぐ!

それに、何だか速く走れる。

 
f:id:remaker314:20170928020154j:image

聞いたところによると、あのターミネーターで有名なシュワちゃんもビーガンらしい。

 

ビーガン料理すげえ!効果凄いよ!!

と思ってたら、

 

ただの追い風でした。笑

 

それでもロケーションは最高な道を駆け抜けるのは気持ちが良かったですね。

 

そして念願の海!

海のない長野県民にとって、海は見たら体が躍動するのを止められない。いざ!

 

 
f:id:remaker314:20170928020239j:image

あれ(´д`)?

めっちゃ霧かかってる。。。

 
f:id:remaker314:20170928020254j:image

真っ白で何も見えない。

念願の海が、、、しかし止まる訳にもいかないので、進んでいくと


f:id:remaker314:20170928020357j:image
 

むっちゃ晴れてるー!!

ええー!絶景!!

 
f:id:remaker314:20170928020426j:image

なんと海から霧が発生してて、その中に入ってたらしい。そしてその光景は、かなり幻想的でした。

 
f:id:remaker314:20170928020529j:image

これは、ポーズを決めずにはいられない!!

 
f:id:remaker314:20170928020621j:image

途中、人がいっぱいいるところを発見。

何を見ているのか聞いたら、

クジラが見えるとのこと。

 
f:id:remaker314:20170928020641j:image

実際に待ってたら、クジラが泳いでいました!!生で見たの初めて!!

その辺の海でクジラが見えるアメリカ、ぱねえっす。

 

そして足を進めていくと今度はまた違う絶景が、、、

 
f:id:remaker314:20170928020701j:image

 
f:id:remaker314:20170928020731j:image

なんだか最果てに来た気分。

 
f:id:remaker314:20170928020754j:image

やっぱり地球丸いんだなぁって実感しました。

 

ていうか海岸線沿い、絶景多すぎて進めない。

なんだこの場所、、良い!!

 
f:id:remaker314:20170928020830j:image

 

そして本日のキャンプ場へ。

アメリカでは、ハイカーバイカーサイトがあるところだと、シャワー、wifi使えて6ドルとかなのでかなり強いです。

 

おじいちゃん、まだ歌ってるけどそのうち寝るでしょう。おじいちゃんだし。

 

海岸線沿いに出たことで、アメリカ編、中盤戦に突入です。目指すは1000キロ先のカリフォルニア

これから海を眺めながら走る絶景ライドが待っています!

うおおぼくのなつやすみが始まったあああ!!

 

走行距離130キロ

合計距離2720キロ