飯とカメラとアウトドア 

家にいるとソワソワする。外に出ると家が恋しくなる。何をしていても落ち着かない、社会人のブログ。

day.13 B banff観光デー

 

 ビール最高!🍺

書くことがあまり無くなってきました。

こんばんわ、やしまるです。

 

本日はbanffの街を観光デー!

そのため、ほぼほぼ自転車をこいでいません!

 

朝はTIM HOLTONのドーナツから始まり、

f:id:remaker314:20170909020110j:image

カヤックをし、

 f:id:remaker314:20170909020137j:image

 

昼はまだ会ってもいないバッファローの肉を食べ、

 

f:id:remaker314:20170909023418j:image

夕方は温泉に入り、

 f:id:remaker314:20170909020303j:image

(こっちの温泉はプール感覚です)

帰りに超デカエルクに会い、

 f:id:remaker314:20170909020529j:image

夜は美味しいピザとビールの店をハシゴしました。

 
f:id:remaker314:20170909023544j:image


f:id:remaker314:20170909023619j:image


f:id:remaker314:20170909023647j:image

なんだこれ。

ただの旅行だ!!

 

そうなんです。

今日は休息日。

お金は使うが足は使わず!

 

久しぶりに、外国をバックパッカー気分で歩きました。

やっぱり街観光はいいなぁ。

美味しいご飯を食べ、アクティビティを楽しみ、夜はブラブラ散歩する。

 

でも、どこかで自転車に乗っているときのあのサバイバル感というか、冒険感が欲しくなってしまう。結局は無い物ねだりなんだなと実感しました。

 

本日の夢人コーナー!

温泉から出た時、同じく自転車で来ていた人がいたので話しかけてみると、親子2人で片道40キロの温泉に来たそう。しかもお母さんのほうかなり(多分)年齢が高め。すごいなぁ。息子さんのほうは自転車も好きだけど、楽器も好きで、ライブでスタジアムを一杯にするのが夢だと語ってくれました。更に、家に寄って行きなよ!と電話番号を教えてくれたのですが、残念ながら方向が違うので行きなさそう。。残念。

 
f:id:remaker314:20170909023754j:image

ライブデビュー待ってます!

 

また、ピザの店で、英語が不自由な僕たちのたどたどしい注文を何度も丁寧に聞いてくれた店員のお姉さん。仕事中忙しそうだったけど、2分だけ時間ある?と聞いたら喜んで夢を書いてくれました。

 f:id:remaker314:20170909020619j:image

【世界各国に少なくとも一回は行きたい】

じゃあ、日本にも来なきゃだ!笑

ありがとうございましたー!

 

美味しいご飯を食べ、色んな場所に行き、様々な人と話せた!banff、ありがとう!また来たいなぁと思いつつ、明日からは一人旅に。

 

元々、1人の予定でしたがいざ1人になると寂しさがやってくる。いずれ慣れるんだろうか。

 

そんな充実した1日でした。

 

走行距離10キロ

合計距離915キロ